ブログ機能移転のお知らせ

どうも日頃見ていただいている方、ありがとうございます。 本日はお知らせとなります。 この「Hatenallusion NetWork?」ですが、ここでの更新は本日を持って終了とさせていただき、今後の更新は私の本来のブログである「Star Illusion NetWork」にて行わせて…

記事Pickup (2010/10/15)

本日の動画 ぷよm@s新作きて大歓喜!相変わらずアツイですなあ。しかしまあ、おまえらぷよぷよが本業のようですねw こちらの新作もきて嬉しい。このシリーズはネタとシリアスのバランスが絶妙だなあと思うわけですよ。また最後の元ネタ映画の解説もいいです…

記事Pickup (2010/10/10)

本日の動画 ここ数日はちょっと色々やる事があって未視聴動画がたまっていたりして。そんな動画たちは”とりあえず”リストに連なっておられます。ちゃんと見るよ!よ! さて今回はこれで。 先日公開されていた「黒薔薇の刻を 〜 The 8th Night」からえにこさ…

記事Pickup (2010/10/07)

本日の動画 大帰還! マジ嬉しいわーーーー。 小鳥さんかわいいよ小鳥さん では記事紹介へ。 動画紹介・感想・考察 Vinegar56%さん すごろく格納庫(中) 先週の日刊天海春香一選(9/24~9/30) すごろく格納庫(中) 「15行PoeM@ster」特集 RDG(爽快P)さん 101…

記事Pickup (2010/10/04)

本日の動画 本日はこちら。超電磁砲OPのプチ再現風? 最近は新人さんの初期レベルが上がりまくってますのう……。 うちの別のサイトがちらっとでてました。こういうのに出るとなんというかうれしいっすね。 そんなわけで記事紹介へ。今回からはてブでのブック…

記事Pickup (2010/10/01)

本日の動画 ちょっとまえなんですが。 アイマス+スペースチャンネル5な動画。オールスターでものっそ楽しい!と思ってマイリスみたらこの人でしたか! いやあいいもの見させていただきました。 スペースチャンネル5といえばものPのこのシリーズも素晴らしい…

記事Pickup (2010/09/27)

本日の動画 男坂P大好きですw 弓削Pの作るこの空気が最高すぐる。このなんでもないやりとりがいいよなあ。 まさかの連作になった300の事シリーズ。原作アイドルマスターのアイドル達とはすでに別人ではあるかもだけど、もはやハリアー版ということですでに…

記事Pickup (2010/09/23)

はじめに 今回アイマス2やそれに付随する、界隈に対する記事なんかが多数、しかも本当に色んな人が書いてくれています。色んな見方や意見があるのでゆっくり読んだら自分の考えとかもまとまるかもしれませんね。 そんなわけなので今回は動画紹介おやすみです…

記事Pickup (2010/09/19)

本日の動画 いやー色々発表されましたね。 2に関しては色々言及がありましたので、記事を参照ということで。 短期間できっちりまとめてきたのがすごいなー。いいものでした。 またきてたーーw PV5もやるのかが気になります。 うん、団結しようぜw というわ…

記事Pickup (2010/09/15)

本日の動画 本日の逆光その1。 5th Liveの物販で販売されたCDに収録されているLOSTの伊織ソロバージョンっすねー。 いおりんが神々しくて生きるのが以下略。うさちゃんになりたいね……。 本日の逆光その2。 逆光処理すげえ凝ってますよねこれ。特にキャラと背…

記事Pickup (2010/09/11)

動画紹介・感想・考察 由々さん http://www.voiceblog.jp/yuxyu/1213139.html まっこ為五郎P NicoMakoRin!~まっこ為五郎Pの気まぐれ日記~ - FC2 BLOG パスワード認証 荒川さん 荒川河川敷 最近何度も見ているノベマス ただそのために だからアイマス動画…

記事Pickup (2010/09/07)

本日の動画 本日はこちら。 いや実は未見だったんですけど、週マスで見てこれの3話前編がえらい伸びてるじゃないですか。でもこういうのもナンですが見た目はそれほど綺麗というわけでもないですよね。まあ見てみたらその粗さすらもネタになっているんですけ…

記事Pickup (2010/09/03)

本日の動画 明日は朝早いのでちょっと軽めに! シラカワPが新作の製作風景を大公開中。こういうのはいいですね。 ぱねぇ。さすがでんP。 序盤でよくわからない人は後半の比較部分を見たらいいと思います。毎回だけどよく見つけてくるもんだ……。 こういう遊び…

記事Pickup (2010/08/30)

本日の動画 UNITED凄かったですねえ。もう十分見られてると思いますけど、まだ見てない方がいればさあ行ってくるといいです。わかむらPのブログで担当バラシもはじまってますので見終わったら読みに行くといい。 こちらもまた……どうも一年半くらい前から始動…

記事Pickup (2010/08/25)

本日の動画 本日はこちらを。 シラカワPの新作。さすがのシラカワ節ですねー。 確かTwitterでNovelsm@sterっぽく作ってみたようなことを言っていたような気がします(正確にはもうちょっと違うニュアンスだったかな?)。 なるほど、シラカワP風のノベマスなん…

記事Pickup (2010/08/20)

本日の動画 なんかすげえ面々になっちゃった。 まずはTPTP。Twitterでエンコードで苦労してたのが見えたのでそろそろかーとは思ってたけど来たらこんなんきた。すげえ。 切れ間なく繋がっている場面の数々とそこからつながったアイマス2PVがなんともステキで…

記事Pickup (2010/08/16)

本日の動画 今回はこちら。 丁寧な構成で春香さんがかわかっこいいのはウィンウィンPの新作。歌詞表示がいいアクセントですよね。これ好き。 手描き系の新人さんですって。また描いたなあ……よく動く。 世界観がいいかんじです。 このシリーズ大好きw 面白い…

記事Pickup (2010/08/12)

本日の動画 本日はこちらから。 キュン…♥ もうお腹痛くなったw しかしハリアーPのとこの雪歩はほんと痛々しいなw あがりPの新作とか俺マジ大歓喜!響がかわいすぎるだろ。 なんにせよ気楽に続けてくれたら僕は嬉しいです、ハイ。 というわけで記事紹介です…

記事Pickup (2010/08/08)

本日の動画 2010年上半期ニコマス20選のまとめ動画きましたね。↑にしばらく置いておきますので、もしまだ見てない方は是非是非。今回もまさに珠玉の動画リストになってます。関係者の方々ほんとお疲れ様でした! さて、そんなまとめ動画とほぼ同時に公開され…

記事Pickup (2010/08/04)

本日の動画 本日はこれをご紹介 気がついたらフツーPが旅m@s作ってた。 フツーPといえば「暁のアマミハルカと蒼い鳥」という架空戦記をやってる方です。見ている人の中では「スゴイし面白いのになぜか伸びないシリーズ」と言われているとかいないとか。特徴…

記事Pickup (2010/08/01)

本日の動画 いやいやようやく公式から2ndPV来ましたね!ライブ会場で見ていたとはいえやっぱりこの感動は抑えきれない物があります。 アイドルマスター2、本当に楽しみです。 続いてはこちら、てつこさんの新作ktkr!いつもながらの細かい小ネタ満載で嬉しす…

記事Pickup (2010/07/29)

本日の動画 たるき亭のリニューアルカウントダウン、わくわくしますねー。というわけで今回は真・バンナムPことたるき亭の小川さんこと公式の動画を。 どうやらライブでの発表順で出しているようなので、次はPV1(ニコ動には公式のはまだなんですよねw)で、…

記事Pickup (2010/07/25)

本日の動画 なにやらまた凄そうな合作が……。 メンツやべえ。あとだいたい小羊Pのせいらしいw これは期待しちゃうわー。 続いてこちらは一応単発ネタらしい。にしてもさすがのグラ改変ですなあ。続き見たいけど……↓の記事的に難しそうなのかしら。まあ忘れた…

記事Pickup (2010/07/22)

本日の動画 本日はこちらを。 軽くブラーがかかっているのか柔らかい雰囲気に抑えめの彩度の色。雰囲気のとてもいいステキ動画はヒトコトPの新作。 見終わった後に何とも言えない充足感があったなあ、などと。いやいい動画でした。 こちらはてぴてPによる”NO…

記事Pickup (2010/07/19)

本日の動画 今週はなにやらいい動画がやけに集中してますよね。次の週マスが大変なことになりそう……。 と、いうわけでそんな動画をばばばっと貼ってみる。詳しい解説は他のブログにぶん投げということで!w ほんと、なんでこんなにここに集まってるんだ……3…

記事Pickup (2010/07/16)

本日の動画 本日はいろいろ紹介系ブログで見ていて気になっていたもののまだ見てなかった2作品をようやく見たので、そちらをご紹介。 まずはこちら。 ニゴリPによる「たるき亭営業日誌」。 主人公(?)はなんともめずらしい「たるき亭のオヤジ」。舞台はもちろ…

記事Pickup (2010/07/13)

本日の動画 ようやくライブ関係の記事や声優さん達の更新も一段落したようなので、(ほぼ)通常更新モードに。……今回はまだ20選エントリーが多いので結局記事数は多いんだけどね! というわけでお久しぶりの動画紹介はちょっと複数で。 そんなわけで先日再開宣…

記事Pickup (2010/07/10)

はじめに 記事増量モードも今回がラストかな? というわけで本日も5thライブ関係・アイマス2関係・関係社ブログ関係を別枠で。 ではでは。 5thライブ関係・公式情報・関係者ブログ他 アイマス公式ブログ 近況報告 | アイドルマスター公式ブログ Xbox 360のゲ…

記事Pickup (2010/07/07)

はじめに 前回と引き続き、今回もライブやそれに関連した関係者のブログなどなどを別枠で。今回はアイマスガールズ怒濤の写真アップがきているので数が…w 5thライブ関係・公式情報・関係者ブログ他 アイマス公式ブログ Xbox 360「アイドルマスター2」発表…

記事Pickup (2010/07/04)

はじめに さて、本日は動画紹介はちょっとお休みさせてもらって、5thライブに関する記事や感想、公式情報、声優さんのブログなんかを別枠でやりますね。 ……というかぶっちゃけ、Pickup用のストックが100超えてるんで(ライブ・アイマス2情報・20選が被ったの…