M@STER TRAXXが素晴らしすぎる

アイマスRemix」「Im@shup」の12名による、アイマス限定Remix・Mashup音源集!
豪華な11人の絵師さん達によるアートワークとともにお送りします!

とりあえず何も言わずに聞いてほしい。苦手な曲調もあるかもしれないけど、とりあえず全部聞いてほしい。

アイマスRemix】M@STER TRAXX Disc01【Im@shup】


Disc 01
01:Do-Dai "CyberC Reconstructed"/fftq氏 Artwork:hさん
02:蒼い鳥 (In the Blue Rain mix)/nullP Artwork:nullP(with 白梅P)
03:Here We Go Beyond!/nullP vs hikeP Artwork:nullP(with 白梅P)
04:ポータブル朝ご飯/かまぼこP Artwork:かみたP
05:my song (Urban Night mix)/sitaP Artwork:イヌP
06:i (samuiyorudakara_mix)/ぐり〜んP Artwork:十さん
07:乙女よ大志を抱け!(I must be Lucky mix)/an3P Artwork:白梅P

【アイマスRemix】M@STER TRAXX Disc01【Im@shup】 - ニコニコ動画

アイマスRemix】M@STER TRAXX Disc02【Im@shup】


Disc 02
01:目が逢う瞬間、夜9時2分/hikeP Artwork:うそ太郎さん
02:黎明スタ→トスタ→/TPTP Artwork:OGOP
03:ゲンキトリッパー(tripping karmix)/syu-kaP Artwork:うそ太郎さん
04:エージェント夜を貫く/Die棟梁P Artwork:とろっぷP
05:迷走Angel/arakiP Artwork:書店P
06:魔法をかけて!(EURO WISH MIX)/nullP Artwork:白梅P
07:KisS (J-House Remix)/ツナマヨP Artwork:ekaoP

【アイマスRemix】M@STER TRAXX Disc02【Im@shup】 - ニコニコ動画

総括

ちょうどこれを聞いているとき溜まってる仕事があったので流しながらやっていたのですが・・・仕事になんねえよw
もはや公式で採用してもいいんじゃないの?って思ってしまうくらいクオリティの高い曲たち(まあmash upがあるのでそう単純でもないんだけど)。
曲そのものだけではなくて、それぞれの可愛かったりかっこよかったりするアートワークも、Cover Flow風の見せ方も、曲ごとに変わる背景も、リピート・頭出しに対応したニコスクリプトなどなど、細かいところにも気を配った”ニコニコ動画の動画”として非常にハイレベルな物になってるように思いますです。
しかし、まあ、ニコマスはまだまだ底知れないね。
技術の進歩。テクニックの共有。多くの新規参入者。内外での”盛り上げよう”という気概。まだまだニコマスは終わらないんだな、となんというか実感した合作でした。
あと、早速fftq氏+orgonePによる単品がアップされているようですし、これ全部PV版もみたいよなーとかちょっとだけ言ってみるテスト。