2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

記事Pickup (2010/01/31)

はじめに 2009年下半期20選まとめ見ました?まさかここを見てる人でまだ気づいてない、なんて人はいないかと思いますが、念のため貼っておきますね。 また、KAKU-tail Party DSの告知来ましたね。こちらも置いておきます。 20選・カクテル双方とも↑のインフ…

記事Pickup (2010/01/29)

はじめに 今日からPlaystation Homeにて例のライブが開始されました。早速ニコ動に動画がアップされていたりもしますね。僕はちょっと用があったので20時からの部は見られなかったのですが、期間中に一回くらいは見に行ってみようと思います。 最初は春香さ…

記事Pickup (2010/01/27)

はじめに ふと気がつけばもう2010年最初の月が終わりそうです。2010年の1/12が終わりそう。はえええええええええ… 動画紹介 mizuchiP ニコマス20選懺悔編4 - 王様は耳 - 20選外作品紹介続編 シンドー・コバヤシP http://shinkoba.blog9.fc2.com/blog-entry-…

記事Pickup (2010/01/25)

はじめに だいたいこのPickup書くのには一時間くらいかかるみたい。収集自体は普段の巡回でブックマークしておくのでそこの時間は除外。だからなんだというわけではないですが参考までに! 動画紹介 炎のP 燠火(仮) 次回スペースハルカでまた会おう! - オ…

記事Pickup (2010/01/23)

はじめに 今回からノベル・架空戦記系の紹介を主にしている「きっちょむさんは風変わり」さんを”更新頻度の高い紹介ブログ”に入れました。 あと気負わなくていいのよ…!これは単純に更新量多いと記事につけるコメントを考えるのが大変だから分けてるという、…

記事Pickup (2010/01/21)

はじめに カテゴリ分けですが、「動画紹介=他人の動画の紹介・解説・言及」「動画製作・言及・解説=自分(または自分が関わった)動画の紹介・解説・言及」という感じで分けてます。まあなんか適当ですw 動画紹介 かりふらP メモ アイドルマスター 真 お猿 …

記事Pickup (2010/01/19)

はじめに だいたいこの更新が日々の中に溶け込んできた感じです。 動画紹介 炎のP 燠火(仮) いろいろ苦戦中 - 最近のお気に入り紹介 きっちょむさん きっちょむさんは風変わり 新春ニコマスロボットまつり(前篇) - 年明けからのノベ架空のロボット物特集…

記事Pickup (2010/01/17)

はじめに さてきつねPが『某企画』の協力者を募集しているようです。我こそはと言う方はコンタクトをとってみては?リンクは↑にありますので、そちらからどうぞ。 またdbdbPのアンケートはあっという間に1000件溜まり終了したようです。はっや!CSVでデータ…

「ニコマスライフについてのアンケート」へのご協力をお願いします!

*1000件に達したため受付終了したようです* さて、ここのところ一部で話題になっている現状のニコマスについてのお話に関してdbdbPがアンケートを作成してくれました。 【告知】ニコマスライフについてのアンケート【受付終了】 - ニコニコ動画 アンケート…

記事Pickup (2010/01/15)

はじめに 今日はまた面白い動画がいくつか上がってますねー。そのあたりの紹介記事は今日明日で出てくるので、明後日掲載予定といったところでしょうかw 動画紹介 きっちょむさん ニコマスあたりを勧めるブログ。 電気は大切にネっ! エレビッツ!ほんとニ…

12〜13日のノベマス架空戦記紹介

ちょっと時間ができたのでここ2,3日の新作紹介。 ではどうぞ。 PhotoshoP 【アイマス初心者が】ノベマスを作ってみた【練習】 これ、タイトルに騙されて見ないところでした…。すげー笑ったw やってること自体はMAD界隈では昔からよくある手法で、コミュシ…

記事Pickup (2010/01/13)

はじめに またしてもちょっぴりレイアウト変更。書き手をもうちょっとわかりやすくしました。個人的には気になっちゃう部分なので自分が見るならこうがいいな、という様にしてます。コメントも考えつく限りはなるべくつけてます。淡々とあるよりはいいかなー…

ブログ・マイリスではなくまさかの動画参戦しかもオルゴールで

2009年下半期ニコマス20選、どうですか参加しました?また、参加表明されたブログやマイリス、回ってみました?なんと集まったリストは532件まで行ったそうですよ!(前回は353件らしい?少なくとも上回りました) いい動画たくさんありますよね。あとPの方は…

ここ数日に来た視聴しているシリーズ最新話リスト

年末年始、すごい量の動画きてましたよね。後turn-Kさんの生(●29日放送・●30日放送・新年会昼・新年会夜・●1月3日 おかわり放送)とかあったりして、相当積み動画が溜まってる方多いんではないでしょうか。 僕もしばらく溜まってたんですが、昨日ようやくほぼ…

記事Pickup (2010/01/11)

今回から定期的に更新される方(更新量の多い方)の動画紹介記事は別カテゴリにしました。 動画紹介記事 物語る、ということ - Damehumanoid 曰く (Damehumanoidさん) C@ROLは僕も応援してますっ。 ニコマス作品、という枠を飛び越えよう - おっホイ。 (むーく…

記事Pickup (2010/01/09)

3回目。 今回は前回より多めに貼ってみるテストです。今は自分の中の閾値を計っているところ。 動画制作・言及・解説 赤ペンPの添削日記 File033-1:「ひまわり」 (赤ペンP) 赤ペンPの添削日記 File033-2:「ひまわり」 (赤ペンP) http://maruta.be/yuge_p/76 …

記事Pickup (2010/01/07)

記事Pickup2回目です。 今回からが通常更新ということである意味前回がスペシャル。通常は特に何もなければほそぼそですよ! 動画紹介 きっちょむさんは風変わり 大晦日の大事件 (きっちょむさん) 白雅雪blog アイドラ風PV 「幸せのあるところ」 (gase2さん)…

新年初回のご紹介

さて、新年明けて一発目の紹介記事になります。 まあ20選あったり、コミケ行ってたり、実家に戻っていて記事書くのにはちとつらい環境で書いてなかったりするので、1日からの動画を一挙紹介!…という形になってます。まああんまり数多すぎてもあれなのでいく…

12月中旬ごろからの記事Pickup (2010/01/05)

新年の挨拶でも書いた通りRDGさんが記事Pickupをやめるということで、後を引き継ぐと言うほど大層な物ではないですが、個人的に気になった記事何点かをご紹介する「Sei的記事Pickup」を始めたいと思います。まー僕のブクマ見てる人は見覚えあるのばっかりで…

2009年下半期ニコマス20選・選出リスト

さあさあついに始まりました2009年下半期ニコマス20選。ワタクシも僭越ながら選ばさせていただきました。下記がレギュレーションになります。 基本レギュレーション ・対象は2009年下半期(7月1日〜12月31日)に公開されたニコマス作品 ・自身のセレクトを20作…

2010年明けましておめでとうございます!

いよいよ2010年始まりましたね。 今年もざくざく動画紹介とかしていく所存ですので、よろしくお願いいたします。 あとはせっかく動画制作もするようになったので、こちらもさらに良いものができるように頑張ろうと思います。 んで、今後は紹介記事には直近で…