2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またあいつらの変態飛行がやってきたぜー

さて8月29日は真の誕生祭ということで誕生祭動画ががんがん来ている中、誕生祭で毎回個人的に楽しみにしてるのが、エースコンバット x アイドルマスターコミュニティの面々によるアイマス痛機を使用したエスコン動画です。 そんなわけで今回も来ましたよ! …

ゼテギネア世界への帰還・ライブツアー・世界の謎

具Pはそろそろもう古株、と言っていい頃合いですよねえ。 そんなわけでアイマス×伝説のオウガバトル(+オウガバトルサーガ)であるところの「アイドルたちののオウガバトル」2章プロローグと第1話をつなぐエピソードが前後編できておりますね。 【ニコニコ動…

複数Pが複数アイドルとわいのわいのするお話

おもしろかったー。というか、なんというか、これ自分たちをみているようだったんですがw 単品なのでさらっと見られるし、10分くらい時間があるようなら見てみると面白いと思いますよ! 【ニコニコ動画】複数Pでアイドルを囲んでわあわあする動画 はじめの…

ノベカクをみてもらうための神回リンクとか

さっき巡回してたら、こんな更新があったので、ちょっと反応してみる。 (ノД`) ぴよぴよ。で、さっきの話なんですが、iM@s架空戦記神回リンクとかあったらいいんじゃないかなーと (゚Д゚) 新規開拓の助けにはなるわな (ノД`) でも毎回そればっかりついてウゼえみ…

新衣装ナイトメアゴシックまたはパンキッシュブラッド

久しぶりにwhoP名義の美希動画がきてますよー。 【ニコニコ動画】アイドルマスター 最後の衣装をいろいろ豪華にしてみた。 これは、パンキッシュゴシックとナイトメアブラッド、という二つの衣装を合成してつくって嘘衣装で茶髪美希にI Wantを歌わせた、とい…

第一回!輝け!轟け!全お姉ちゃん会議!

あねぴよの続編もきてるーーーー! 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】姉、ちゃんとPしようよっ! 第5話 毎回のことだけど、腰痛Pのネタの豊富さには尊敬するわーw セリフにBGMにと各種ゲーム・アニメのネタが随所にちりばめられていて、正直突っ込み…

銭湯の作法なら仕方ないね

アイドル寮続編きてるーーーー! 【ニコニコ動画】アイドルマスター アイドル寮空室あり!第5.5話 今回は5.5話ということで、前回行くことになった銭湯でのお話。…いや正直これ.5話のボリュームじゃないよね?w なお、今回投コメにも次のようにありますが…

素晴らしい誕生祝いじゃないですか

うわああああああああああ!これいい!よすぎる! 【ニコニコ動画】アイドルマスター - 真宛のビデオレター 起きてちらっとみかけて見てみればなんじゃこれー!発想が素晴らしいです…。しかもデビュー作ですって…。最近の処女は(以下略 と、こちらは初投稿の…

え?うっうー派にきまってるじゃないですか!

なんかね、気づいたら3週くらいしてたんだ。約1分30秒のはずが、5分くらい見てたんだよ…。 【ニコニコ動画】アルル「ばよえ〜ん」 vs やよい「うっうー」(IKZO mix) こちらはRDGさんこと爽快Pの新作です。どうもこちらのばよえんベースを聞いたところ耳に…

開始一秒で萌え死にました

開始一秒で萌え死んで下さいませ。 アイドルマスター 「乙女学入門」 やよい - ニコニコ動画 ははは、何を言っているんですか。 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「乙女学入門」 やよい や、やよ!やよい!やああああ! …おおっと、取り乱しました。 こち…

春香さんに普通っていうと怪奇現象とか起こりますよ

お久しぶりです!フツーPの「アイマス×暁のアマネカと蒼い巨神」なシリーズ「暁のアマミハルカと蒼い鳥」が久しぶりにアップされました! このシリーズは暁のアマネカと蒼い巨神という工画堂スタジオが制作・販売しているPC用ゲームが題材になっています。世…

架空戦記のお祭!これは支援せざるを得ない

また面白そうな企画が動き出しましたよ! 【ニコニコ動画】iM@S架空戦記ウソPart1祭り開催のお知らせ 簡単に説明すると、とりあえず架空戦記の第1話だけ作って、「でも続きは作らないよ?嘘1話だもん」と言い張るイベントのようです。 詳しくは↓ 本編に行き…

夏のニコマスチャット夜話に参加とかしてた

さて昨夜はid:damehumanoid氏が開催していた「夏のニコマスチャット夜話」に参加しておりました。→その後のまとめ 21時開始だったのですが、実のところワタクシ、16時から始まっていたアニサマ2009のニコ生なんぞを見ておりまして、EDにはいりつつあった21時…

クトゥルフの神様がカワイイとはこれ如何に

さて、一つ前にプロディPの作品をご紹介したわけですが、今度は主催であるカイザーPの作品をご紹介。ギャグでもOK!という緩いレギュレーションを象徴するようなこの2作は併せて紹介かな、と思ったのでw 【ニコニコ動画】【クトゥM@s祭】クトゥルフの呼び出…

こ、これは…まさに病人の本気…

かまいたちの夜×アイドルマスターなシリーズを投稿中の安心の酷さに定評のある期待の病人ことプロディPがクトゥM@s祭に参戦!ということで光速で見に行きましたよ! クトゥM@s祭とは次のようなイベントです。 クトゥM@S祭とは、クトゥルフ神話を題材にしたア…

もう夏も終わるけれどもばけーしょん!

か、かわっ…! 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】ばけーしょん! うわーん、美希も亜美真美もほかのみんなもかわいすぎるでしょう! これは「THE IDOLM@STER Vacation for you!」というCDに収録されている曲に乗せて美希と亜美真美のなんともほのぼのな…

勇者一行vs地獄の帝王エスタークついに激突

うおおおお…なんという熱さか…!ておくれPあんた最高だよ…! 【ニコニコ動画】アイマスクエストⅣ 93話 第七章20「激突!地獄の帝王エスターク」 ついに地獄の帝王エスタークと対峙する春香たち。千早たちは間に合うのか?Pの置き土産とは…? 架空戦記黎明期…

対峙するゆきまこ。律子の運命は?

山川出版Pの架空戦記、戦国アイドルマスターの最新話が来ていますよ。 【ニコニコ動画】戦国アイドルマスター 第39話 意志を継ぐ者編 決別 上杉との戦闘の後行方不明になっている律子。そこに颯爽と現れたのは…。 と、そんな導入です。ホント毎回先が気にな…

ウザかわいい小鳥さんの妄想彼氏

ええええええええ…ちょ、なんでこんなに伸びてるの…!?確かに面白い作品だし、酷くないPの七六五(仮)シリーズは追ってますし、マイリストはRSSで読んでるのでアップした直後に見に行きましたけど、まさかほぼ一日中毎時ランキングの上位にいるとは…。いや、…

雪歩×KOSMOS,COSMOS+スペースハリアー

こ、これは…! 【ニコニコ動画】【アイマスMAD】KOSMOS,COSMOSxスペースハリアー by雪歩 KOSMOS,COSMOSとスペースハリアーのBGMのMASHUPです。初投稿・初MADだそうです。 これ…なんだろう、不思議にいい…! しかしアレですねこのスペハリ懐かしいわ…。タ…

バキさん!バキさん!そしてついに彼女が…!

リカジャPの人気シリーズ、「【アイマス×メガテン】真・女神転生II」の最新話が来ています。 今回はついにあの御方が復活。そして封印された彼らを救いにいったP達、そこで出会った人間とは…! 【ニコニコ動画】【アイマス×メガテン】真・女神転生Ⅱ 第十五話…

その後の貴音と伊織はこうなるかもね

よい雰囲気のノベマスが始まっておりましたのでご紹介。 【ニコニコ動画】The Star Hermitage 01【アイドルマスター】 制作するは、弓削Pの動画に改変立ち絵提供していたり、ドット絵での動画を投稿したりしておられた花月鳥P(ですよね?w)。 その技はすて…

潜水艦アイドル!これは新ジャンル!

ヨナPによる新しい架空戦記シリーズが始まりました! 【ニコニコ動画】- i - underw@ter unit :MISSION 01 『クロノス進水』 主役は律子・あずささん・伊織。3人はユニットを組んでいるものの、仕事がなく…。そんな折、社長が長期の仕事をとってきた! と、…

柴犬の柴田さんが市長の765シティ発展記

しばらく前にニコ動でシムシティ4のプレイ動画が人気を博していましたが、実のところそれよりちょっと前にアイマス界隈では同じくシムシティ4を使った架空戦記が始まっていました。それがこちらのシリーズ。柴田Pの贈る765シティ発展記です。タイトルにもあ…

第3回MMD杯がハンパじゃないです

現在本戦が開催中の第3回MMD杯。この本戦エントリー作品達がもう、なんかすげーんです。僕はもうなんか、未来を見た気分です。 大会概要 複数のテーマの中から参加者が好きなものを1つ選び、それに基づいて作った1つの動画を 予選(途中経過版)と本選(完…

アイマス meets TeamFortress2 in cp_badlands

なるほど…これはFPSとアイマスの融合だ…。 【ニコニコ動画】アイドルマスター 真 美希 「Sk8er Boi」 すばらしいステージの作り込みですよね。これは「TeamFortress2」というHalf-Life 2のMOD。要はFPSゲームのステージのようです。 確かにFPSのステージはす…

素晴らしくカッコイイ「目が逢う時間」

これはかっこいい! 【ニコニコ動画】アイドルマスター 千早 「目が逢う瞬間」 これ、タイトルがまったく装飾されてないので目が逢う瞬間のノーマルPVに思われがちですが…中身は全く違います。 曲にOZAKIPの目が逢う瞬間 を殺伐にしてみたを使って、とてもか…

例え一人でも理想の世界を目指す

先日紹介したばかりですが、斑鳩+アイマスの最新話が来ましたよ! 【ニコニコ動画】【斑鳩+IM@S】斑鳩Ch@pter00 第十八話 いよいよ、鳳来側も斑鳩側も色々と動き始めそうな展開。次回はついに再遭遇…? 次も楽しみです。

MA66お試し版

ちょおおおRidgerPじゃないかああああ! 【ニコニコ動画】(伏線) 宝野ハルカ -MA66- 半分くらいできたものの時間がかかっちゃってるので出来ているところを若干公開してくれたようです。本編が完成したらこちらは削除するとのこと。 しかし… うわー…この段階…

あずささんの、美希の、そしてぷちたちの過去がだんだんと…

独眼Pによる架空戦記、「くされ戦記」の新作が来てますよ。ついにあずささんの、美希の、ぷちたちの過去が明らかにされてきていますね…! …というかレイニー止めかよおおおおお、次は2週間後ですか?!待ってますよ!! 【ニコニコ動画】【革新PK】くされ戦…