2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

記事Pickup (2010/07/29)

本日の動画 たるき亭のリニューアルカウントダウン、わくわくしますねー。というわけで今回は真・バンナムPことたるき亭の小川さんこと公式の動画を。 どうやらライブでの発表順で出しているようなので、次はPV1(ニコ動には公式のはまだなんですよねw)で、…

記事Pickup (2010/07/25)

本日の動画 なにやらまた凄そうな合作が……。 メンツやべえ。あとだいたい小羊Pのせいらしいw これは期待しちゃうわー。 続いてこちらは一応単発ネタらしい。にしてもさすがのグラ改変ですなあ。続き見たいけど……↓の記事的に難しそうなのかしら。まあ忘れた…

記事Pickup (2010/07/22)

本日の動画 本日はこちらを。 軽くブラーがかかっているのか柔らかい雰囲気に抑えめの彩度の色。雰囲気のとてもいいステキ動画はヒトコトPの新作。 見終わった後に何とも言えない充足感があったなあ、などと。いやいい動画でした。 こちらはてぴてPによる”NO…

記事Pickup (2010/07/19)

本日の動画 今週はなにやらいい動画がやけに集中してますよね。次の週マスが大変なことになりそう……。 と、いうわけでそんな動画をばばばっと貼ってみる。詳しい解説は他のブログにぶん投げということで!w ほんと、なんでこんなにここに集まってるんだ……3…

記事Pickup (2010/07/16)

本日の動画 本日はいろいろ紹介系ブログで見ていて気になっていたもののまだ見てなかった2作品をようやく見たので、そちらをご紹介。 まずはこちら。 ニゴリPによる「たるき亭営業日誌」。 主人公(?)はなんともめずらしい「たるき亭のオヤジ」。舞台はもちろ…

記事Pickup (2010/07/13)

本日の動画 ようやくライブ関係の記事や声優さん達の更新も一段落したようなので、(ほぼ)通常更新モードに。……今回はまだ20選エントリーが多いので結局記事数は多いんだけどね! というわけでお久しぶりの動画紹介はちょっと複数で。 そんなわけで先日再開宣…

記事Pickup (2010/07/10)

はじめに 記事増量モードも今回がラストかな? というわけで本日も5thライブ関係・アイマス2関係・関係社ブログ関係を別枠で。 ではでは。 5thライブ関係・公式情報・関係者ブログ他 アイマス公式ブログ 近況報告 | アイドルマスター公式ブログ Xbox 360のゲ…

記事Pickup (2010/07/07)

はじめに 前回と引き続き、今回もライブやそれに関連した関係者のブログなどなどを別枠で。今回はアイマスガールズ怒濤の写真アップがきているので数が…w 5thライブ関係・公式情報・関係者ブログ他 アイマス公式ブログ Xbox 360「アイドルマスター2」発表…

記事Pickup (2010/07/04)

はじめに さて、本日は動画紹介はちょっとお休みさせてもらって、5thライブに関する記事や感想、公式情報、声優さんのブログなんかを別枠でやりますね。 ……というかぶっちゃけ、Pickup用のストックが100超えてるんで(ライブ・アイマス2情報・20選が被ったの…

記事Pickup (2010/07/01)

本日の動画 本日はまずアンPによる小品。たった46秒ですが、美しい…。カットのうまさとトランジションのきれいさが特徴的ですねえ。 続いてはこちら。いつもいろんな方面から攻めてくる蜂矢さんの新作。 まあよくある2分割画面をつかっての間違い探し……なん…

Sei - 2010年上半期ニコマス20選 エントリー

来たよ来たよ! 基本レギュレーション ・対象は2010年上半期(1月1日〜6月30日)に公開されたニコマス作品 ・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開 ・1Pにつき1作品 ※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります 温泉卓球場 …