2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

記事Pickup (2010/02/28)

はじめに ひまわりさん最終回迎えましたねー。忍太郎Pお疲れ様です。それに合わせて紹介しているブログがいっぱい。いやあ人気シリーズになりましたねえ。まだ見てない人も面白いので見てみてはどうかな! 動画紹介 スパイ108号さん ニコ動・動画紹介 110…

記事Pickup (2010/02/26)

はじめに 帰ってきてご飯食べてTwitterしてたら誘われたのでホイホイ秋葉でちょっとおしゃべりしてきたらこの時間!遅れてごめんねごめんね。あ、jubeat初体験してきました。寄る年波には云々。でも結構とっつきやすかったですねえ。 さて、では記事紹介へ。…

記事Pickup (2010/02/24)

はじめに 今回は島Pの新作、rapさん・哀川翔Pの講座動画、かりふらPの「少女」の4作品についての紹介が豊富ですね。 また第4回MMD杯の閉会式は見ましたか?アイマス勢からは2作品ほど賞を取っていたりします。おめでとうございます! さらに、突如「飽きm@st…

記事Pickup (2010/02/22)

はじめに 今日はなんだか面白い記事がいっぱいでした。おかげで結構な量に……。また今回はじめてPickupしたところも数カ所あったりします。 巡回先増やしていいのよ! 動画紹介 くるわP http://kuruwa-p.jugem.jp/?eid=58 - 島Pいいですねー かりふらP メモ …

記事Pickup (2010/02/20)

はじめに 2日に一度の更新ですが、たまに更新終わった後に良記事が来たりして悔しい思いをする時があります。しかも完全時事ネタだったりして、2日後では……みたいなときとかしょんぼりします。 や、だからどうということはないのですがw ではいつもの紹介へ…

記事Pickup (2010/02/18)

はじめに 2月14日はなんというか区切りだったんですかね。 というくらいその後この4日間は比較的落ち着いている感じがします。…と言う中でも通常通りシリーズものの新作がきたり、ふらっとあがった作品がスゴイ良かったり、さすがだなあ、と思うなど。 動画…

記事Pickup (2010/02/16)

はじめに 2月14日、すごかったですね。各種イベントや企画が重なって、一日の投稿動画数が約270件だったとか。 …とても見きれないです…w 動画紹介 シェリングフォードP http://blog.livedoor.jp/kurasina123/archives/51363568.html G様P 脅威の再現!! | G…

記事Pickup (2010/02/14)

はじめに MMD杯、盛り上がってますね。僕もすべてではないですが、ところどころつまみ食いして見てみましたが…いやーすごいっす。一応個人的に気に入った作品リストをまとめましたので、まだ見てないよーって人チラ見してみてはどうかしら。他にも良いものは…

記事Pickup (2010/02/12)

はじめに また衰退論が顔をのぞかせていますね。 Twitterでもさらっと話題になりましたが、アレは個人的な印象ではアイマスに対して敵意を持っている方、またはアイマス(ニコマス)に飽きた方がぶり返してるような気がしてなりません。 こうして現状楽しんで…

記事Pickup (2010/02/10)

はじめに 今日はなんだか動画紹介記事が多いような…? みんなが活発なのはよいことですね! 動画紹介 ab-cdさん DTIブログ サービス終了のお知らせ - 架空・ノベマスから何作か紹介 DTIブログ サービス終了のお知らせ 七夕P 七夕レポート:recommend movie - …

Hatenallusion NetWork出張生放送【Preview02】

はじめに 気が向いたので早々にPreview2回目です。 今回は、 nicom@s PV Searchを使う キーワード「爽快」 再生数「20000」以上 マイリスト数「2000」以上 の中からPickupして流してみました。 というわけで以下リストー。

記事Pickup (2010/02/08)

はじめに ↑のInformation部をちょっと修正しました。しかしこうして並べてみると、ほんと各種ツールが充実してますよね…。 それから今回の個人的TopicはgouzouPの紹介動画!言及している方の記事も熱入ってますので是非読んでみて下さいね。 動画紹介 由々さ…

Hatenallusion NetWork出張生放送【Preview01】

はじめに はい、ここのところちょっと色々試しててだいたいわかってきたので、操作テストというよりはβ放送的な位置づけ(自分の中で!)でニコ生やってみました。 今回は、 nicom@s PV Searchを使う キーワード「楽しい」 再生数「20000」以上 マイリスト数「…

記事Pickup (2010/02/06)

はじめに いやはや。えにこPのMFFの反響のすさまじさといったら。 というわけでMFF特集になりました。 MFF関係 動け!俺のねんぷち。 - Hall of Fame。 - みゃーもP アイマスねんぷちのライブ映像 - 敷居の部屋 - 敷居さん まこっちゃんの掲示板の倉庫:【ニ…

記事Pickup (2010/02/04)

はじめに だいたい落ち着いてきたので今回で20選特集はおしまいかな? そして今日は去年末に颯爽と現れ下半期20選に突如として食い込んできたあの動画を作ったあのPの最新作が。もーすっげえです。Twitterでも大騒ぎになりつつ、すでに記事書いている人がい…

簡単なニコマストラックバックセンターの使い方

さて、ちょっと前に色々なニコマス系Webサービスを作られているあまんじゃさんがリリースされた、ニコマストラックバックセンター。 いわゆるニコマス紹介ブログだけではなく、現在ブログをもっているニコマスPにとっても、上手く使えばきっと便利になるんで…

記事Pickup (2010/02/02)

はじめに 前回に引き続き20選関連特集です。 運営関係者・絵の寄稿をされた方・選出されたP・普段紹介記事を書いている方。いろんな方が書いてくれています。 2009年下半期20選関連 2009年下半期ニコマス20選まとめ。 | Micro J/kg・K - ぎょP 勇気部 2009年…