2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

記事Pickup (2010/03/30)

本日の動画紹介 今回から、今まで「はじめに」としてきた冒頭文は「本日の動画紹介」という形にしようかと思います。もうそうなってるし、いいかなーってw というわけで今日はこの2本をご紹介。 投稿後残念ながら権利者削除されてしまった哀れな小羊Pの新作…

記事Pickup (2010/03/28)

はじめに ちょっと前からこの冒頭で気になった動画を数本簡単に紹介するような形式にしています。基本的には動画紹介は他の方に任せつつ、このエントリーは”記事紹介”という体で動画紹介は行わないスタンスでしたが、うん、まあ、毎回はじめの文書くネタがな…

記事Pickup (2010/03/26)

はじめに 昨日はやよい誕生祭でしたね。毎回やよい誕生祭は多種多様な作品が出てくる気がします。個人的に気に入ったのはこのあたりかなあ? どれもそれぞれ味のある素敵な作品。まだ見てない方さあれっつごー。 また、本日は3月デビューP合作のメドレー動画…

記事Pickup (2010/03/24)

はじめに 本日はこちらの動画を……というまでもなくいい感じに伸びてらっしゃいますねえ。というわけでいつも記事を紹介させていただいている”白雅雪blog”を運営しているgase2さんの雅雪Pとしての処女作ですね。 敷居さんも言ってますがコメントがいい感じに…

記事Pickup (2010/03/22)

はじめに この連休はちと実家の方に帰っておりました。まあやってることは自宅にいるのと大差ないのですが、いい機会なので溜まっていた未見シリーズの切り崩しをば。というわけでちょっと前から見始めてこの連休で追いついたのと、新たに見始めたシリーズは…

記事Pickup (2010/03/20)

はじめに 今日はこの2本を貼っておきましょう。 いや、改めて紹介する必要もないような気がしますが、なんというか、すごかったので……。紹介記事もいくつかきているので詳しい内容はそっちでね!……いやしかしいいわあすごいわあ。 ……はっ。はい記事紹介です…

記事Pickup (2010/03/18)

はじめに なんかアレですね。たまには自分で動画紹介とかしたいね。とか思ったのでちょっと単品で紹介しちゃう! と言うわけでアイオニPの新作です。 アイオニPは毎回毎回いいの作るんですが、なぜかあんまり広まりきらないで知る人ぞ知る動画になることが多…

記事Pickup (2010/03/16)

はじめに MASTER SPECIAL SPRING聞きながら書いてます。 甘酒でハイテンションになったいおりんかわいすぎだろ……。 動画紹介 ランプキンP http://lampkinp.blog108.fc2.com/blog-entry-72.html - リンク追加とその方の動画紹介 なつさん わたしのすきなどう…

記事Pickup (2010/03/14)

はじめに この土日は積んでたBDを一気見。ガンダムUCとアニサマ2009なんですけどね。アニサマ2009って1日分で6時間くらいあるのが2枚(1日分が2枚なので正確には4枚)なので誇張でも何でもなく半日かかるんですよね。しかしやっぱりあの熱量はいつみてもすごい…

記事Pickup (2010/03/12)

はじめに なんか気がついたらTwitterのfollow/folowerが1200越えてた。や、だからといってどうというわけではないんですが。あと皆が思うほどTLは早くないです。1更新で1画面で収まってるので読めますし。 それよりも色んな方と色々絡めたり、色んな話題を眺…

記事Pickup (2010/03/10)

はじめに そういえばこのブログ開始したのは去年の3月終わりの事でした。ということはもうすぐ1年かー。 最初はちょっとはてなダイアリーを使ってみたいだけだったのが、なんか結構まともに更新とかしちゃってた。わからないもんすなぁ。 というわけで、記事…

記事Pickup (2010/03/08)

はじめに 今日は千葉の方に出向いて肉々しい会議をやってまいりました。……会議っていうかプチオフ的でしたが。そんなわけでこんな時間の更新になっちゃった。 しかしあれですね、今日はちょっと、多いですねw 動画紹介 やさしい雨さん 洋楽とか全然詳しくな…

記事Pickup (2010/03/06)

はじめに なんだろう今週末……というかここ数週間?なんだか佳作名作がざくざくきてないっすか。いいわいいわー。 動画紹介 よたさん 与太郎の妄想独り言 - 翼Pの新作について 荒川さん 荒川河川敷 涙 - ガチ呑み! 七宮さん まったりニコマス鑑賞会:今年うp…

記事Pickup (2010/03/04)

はじめに 最近、なんだかんだいいつつも連日いい作品がアップされてますよね? 先週の週マスも全体的に好調だったようだし……あれ、なんか特別なこと……ちーたん?うーん。 まあ盛り上がってるのは非常に良いことですのでこの調子で! 動画紹介 くるわP http:/…

記事Pickup (2010/03/02)

はじめに もう2010年も3ヶ月目に突入ですよ。はえー…。 学生さんはこの3月4月でがらっと環境が変わったりするんじゃないかしら。Pの中にもちょうど卒業・就職などで色々動けなくなる1年が始まる方がいるんじゃないでしょうかね。なんにせよ慣れだと思います…