2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

記事Pickup (2010/04/29)

本日の動画 さてさて、いよいよiM@S KAKU-tail Party DSはじまりました! しょっぱなでぱねぇオープニングから、最後の最後までスゴイのから楽しいの綺麗なのに反省するべきなのまで各種取り揃えたまさにカクテルのような動画の数々がアナタを待っております…

記事Pickup (2010/04/27)

本日の動画 さて、本日の参加P紹介であるところの「Information」が5本目の投稿で終了。後は明日のカクテル5選結果発表動画「前夜祭」を経て本編公開と相成ります。 InformationについてはそのPと代表作をコメント付きで紹介する動画です。それだけにいまま…

記事Pickup (2010/04/25)

本日の動画 さて、本日のご紹介はこちらから。 MASTER SPECIAL MEDLAYの単品ですね。しかしいやー、あれはほんとに一部だったんですな。すばらしい……MMDやよいの使いどころとかほんとよかったなー……。 続いてこちら。 くっそかわいいなw そろそろアルトネリ…

記事Pickup (2010/04/23)

本日の動画 と、言うわけでKAKU-tail Party DSの参加者が発表されました。やっと誰が出てるとか言える……! 見ての通りとんでもない面子になっております。楽しみにしててね! というわけで記事紹介です。 動画紹介 gouzouP みんなの「はじめてのアイマス動画…

記事Pickup (2010/04/21)

本日の動画 本日は遅ればせながらこちらの告知CMをご紹介。 というわけで4月24日は7回目の黒薔薇がやってきます。黒薔薇については、 『黒薔薇の刻を』とは、IRCの#imas_instチャンネルに集ったアイドルマスターMADのP達が、酒のうまくなる曲を持ち寄ってMAD…

記事Pickup (2010/04/19)

本日の動画 \のヮの/ dbdbPの新作すっげえよかった。タイトルとサムネでネタだと思って回れ右したそこのアナタ!騙されたと思って見てくるといいですよ! アイマスMAD黎明期から活動していた蔵人Pが超久しぶりに動画をアップ。蔵人Pといえば、 こちらのm@s…

記事Pickup (2010/04/17)

本日の動画 本日はまずこちらから。 うん、僕はもう少し彼女たちと歩んでみるし、同じく歩んでいる人たちを応援してみるよ。 ……というわけでナファランPの新作、話題になってますね。いろんな人達が記事にしているので読んでみるといいんじゃないかな! 恒例…

記事Pickup (2010/04/15)

本日の動画 さてさて本日の動画、まずはこちら。 ともきPによる演出の実験動画です。実験動画なのですが、見てる分には普通に、というかひじょーに楽しい動画になってます。で、製作者側には演出方法の参考になるんじゃないだろうか。 いずれにせよ面白いし…

記事Pickup (2010/04/13)

本日の動画 本日ご紹介するのはまずこちら。 メイPの新作ですね。やはり千早のストーリーをしっかり書こうとすると重くなりますね。ずっしりです。でも”最後の最後”まで見れば、気持ちの良い気分になれるでしょう。 これはすばらしくカッコいいやよい。またt…

記事Pickup (2010/04/11)

本日の動画 さて、実はこの土日で実家に戻っていたのであまり動画を見てないんですよね。まあ前々から見る気満々だったあずささんメドレーだけは見ましたけど! ……というわけで、昨日午後〜今日までの動画は見てないので、そこまででチェック済みの中から。 …

記事Pickup (2010/04/09)

本日の動画 gouzouさんの生見てたら遅くなってしまったw というわけで本日ご紹介は3本。 これはストーリーPVとノベマスの間をとったような作品ですね。いやーいいっすねこれ。 つづいてこちら。 14stepsのおかげ(せい?w)でみきいおはすっかり漫才キャラの…

記事Pickup (2010/04/07)

本日の動画紹介 本日は3本ほどご紹介。 まずはノベマスを1シリーズ。 愛ちゃんのママであるところの”日高舞”が現役であったころのお話です。単純に舞さんの過去というわけではなく、そこにSPの設定やそこに付随するよくあるお話、つまり高木社長、小鳥さん、…

記事Pickup (2010/04/05)

本日の動画紹介 昨日の夜は新作・新作・合作単品・新作みたいなこー嬉しい悲鳴というかアレな感じでした。 というわけでいくつか紹介しますが、まずはこちらのマイリストをご紹介。 DJMAX合作の単品リストですよ。 それからMMD側から2つ紹介。 春香さんモデ…

記事Pickup (2010/04/03)

本日の動画紹介 いやはや、ウソm@s2に春香誕生祭にゆかいじゃのう2010と重なったこの4月1日〜4月3日。なんというか……すごかったですね……。 というわけでちょっと多めにばばばっと気になった動画を貼っちゃいます。どれもよいよいなので、まだ見てなかったら…

記事Pickup (2010/04/01)

本日の動画紹介 いやあ……ウソm@s多すぎだろ!全然見きれないw そんなわけでその中からいくつか紹介。 ちょっと前におまけとして公開されていたカマトロPのアイマス×ペルソナ動画。いやあうまいっすわーさすがです。一応その3まで公開されてますが……続き!続…

カクテル5選

はじめに さて、iM@S KAKU-tail Party DSの企画として募集していたカクテル5選、ご参加いただきましたでしょうか。投票自体は3/31を以て閉じさせていただきました。多数のご参加ありがとうございます。 一応運営側もできる人は記事書こう!という話になった…