2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとグレースメリア行ってくる

【ニコニコ動画】IDOLCOMBAT SP 偽OP 「天使になりたい」 ACE COMBAT6のDLCであるところの痛戦闘機とアイマスのアイドル自身の融合。これ自体は今までもいくつかあったし、その中でも本当に凄いのはあった。ただこの作品のちょっと毛色の違うのはどちらかと…

アイドルマスター 隣に・・・ 三浦あずさ (追悼Ver.)

【ニコニコ動画】アイドルマスター 隣に・・・ 三浦あずさ (追悼Ver.) 2008年4月23日付けのご本人の友人が書いた記事によって明らかにされた桃邪気Pの訃報。代表作として「アイドルマスター 隣に・・・ 三浦あずさ (MA07販促)Ver.Final」がありますが、彼の一周…

合作ですよ!合作![Medley For You!]

楽しみにしてた合作がきました! 【ニコニコ動画】アイドルマスター合作「Medley For You!」 アイドルマスター組曲「ニコニコ動画」・流星群・MAメドレーのプロデューサーたちが 新メンバーを加えてまたまた帰ってきました!M@STER LIVEとファミソン8BITシリ…

美希も亜美真美もかわいい…!

【ニコニコ動画】ミキのバレンタイン大作戦(はぁと)←←亜美真美プロデュース ちょ、かわいすぎるだろう・・・! というわけでMSC3参加作品・・・なのですが、どうも、 データ飛んだので、1から作り直しました。 ミキのバレンタイン大作戦(はぁと)←←亜美真美プ…

Voc@loidM@ster×勇なま MAD 第(*´3`)話「転職できない勇者と破壊神」

【ニコニコ動画】Voc@loidM@ster×勇なま MAD 第(*´3`)話「転職できない勇者と破壊神」 一応架空戦記枠・・・かな?アイマスx勇者のくせになまいきだ。で、美希が破壊神様だという設定のネタ。今回で3作目。 いつも通り前半はしゃべらない美希と魔王様のアホ会…

アイドルマスター 春香・千早・やよい たけのこの里CM

【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香・千早・やよい たけのこの里CM 現代日本最大の内戦・きのこたけのこ戦争が混迷を極める中、 (Pの趣味により)たけのこ陣営支援のため、765プロのアイドルたちが立ち上がりました。 やっぱりたけのこの里の方が最高にお…

アイドルマスター im@sのアイドル達をMUSEにのせて描いてみた。

【ニコニコ動画】アイドルマスター im@sのアイドル達をMUSEにのせて描いてみた。 描いてみたから一本。現在「野生の美樹本晴彦」なんてタグがついてますが、それがすでに全て表してますな。美しいです・・・。個人的には貴音が好き。ちょっと実際よりも幼く…

M@STER TRAXXが素晴らしすぎる

「アイマスRemix」「Im@shup」の12名による、アイマス限定Remix・Mashup音源集! 豪華な11人の絵師さん達によるアートワークとともにお送りします! とりあえず何も言わずに聞いてほしい。苦手な曲調もあるかもしれないけど、とりあえず全部聞いてほしい。 …

総括

と、まあちょうど本日から開始されたVoc@loidM@ster祭り2。19日までだそうですが、そこはニコニコ動画。アップ済みであればいつでも見られますので、気になる方はVoc@loidM@ster祭り2タグを辿ってみてはいかがでしょうか。

【雪歩から真へ贈る】 サイハテ 【Voc@loidM@ster祭り2】

キスシーンとかも頑張ってみました。 ■緑茶戌です。この作品でボカマス5作目になります。 ■素敵なロゴは雪んこさんのものを使わせていただきました。ありがとうございます!■サムネの雪歩はいつものバイト先(ミスド)の友人から。Thanks! ■素材お借りしまし…

【アイマス】サイハテ

■春香さんは独りじゃなかったみたいです。 ■このMADは元PVの演出を多々拝借しております。 そんなステキな原曲&PVはこちら→sm2053548 【アイマス】サイハテ - ニコニコ動画 一時期一世を風靡した小林オニキス氏のサイハテを使った春香さんメインのオ…

アイドルマスター 〜えれくとりっく・えんじぇぅ〜

Voc@loidM@ster祭り2参加作品で、ヤスオP作曲(sm1249071)骨盤Pアレンジの えれくとりっく・えんじぇぅ です。 音源はsm4069267よりお借りさせて頂きました。(リンク先での〜から来ました、等のコメントはお控え頂けたら幸いです) アイドルマスター ~えれ…

Voc@loidM@ster祭り2開催中

Voc@loidM@ster祭り2が開催されています。 第2回Voc@loidM@ster祭りは、2009年4月17日(金)〜19日(日)に開催が予定されているタグロック形式の企画である。 Voc@loidM@ster祭り2とは (ボーカロイドマスターマツリツーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 …

マイリス整理してたらPVを見てたので昔の良PVを紹介してみるの巻その1

な、何を(ry ・・・ゴホン。 えーちょっとマイリス整理をしてたらですね、昔の良PVがざくざくでてきて、思わず見てしまったんですね。よくあるよね?!掃除してたら昔のアルバム見てた!とか、保管してあったコミック全巻読破してたとか! ・・・まあ、そん…

【ぷよm@s番外編】やよいと学ぶぷよぷよ講座1【アイマス教養講座】

おなじく注目中シリーズの一つぷよm@s。の番外編で、765プロぷよぷよランキング最下位と評価されたやよいがプロデューサーに教えを請いながら本編ではスルーされがちなぷよぷよの基本的なことを解説する話。OPのBGMにはついにあの曲が・・・・!というかやよ…

【アイドルマスター】 アイマス765シティ発展記 その11

最近注目中シリーズの一つ。シムシティをベースにした架空戦記。今回は961の面々がどちらかというとメイン?この後どうなるのかねえ。

アイマスクエスト? 83話 第七章10「台無し」

本当にておくれPはばかだな(褒め言葉)。今回の目玉は閣下vs真の真剣(?)勝負。しっかし小ネタうまいよなー。素直に尊敬しちゃうぜ・・・。あとやよいはほんとにいい子だなあ!

アイドルマスター あくる日の風景:貴音と雪歩

これはまあNovelってよりは紙芝居・描いてみた系なんですが。しばらく前から続いてる貴音x雪歩メインの紙芝居動画。もう貴音が!かわいすぎるんですけど!!

【アイドルマスター+麻雀】im@s 雀姫伝 第五話 後編

ニコマス界の近代麻雀。まあ今更紹介の必要はないでしょうけども!詳しくは以前に敷居さんが紹介した記事(id:sikii_j:20080720:p1)を見てもらうとして(といっても当時からさらにクオリティが上がってるんですが。比べものにならないレベルで)、今回でやよい…

比類なきアイドル帝国4

今一番楽しみにしてるシリーズ。ついに女神の四の字固めのコーナーがきた・・・。そしてついにマイリストが!早速RSS購読ですよわっほい!

ここ2,3日の架空戦記・Novelsm@ster

ちょっと日にち空いちゃった・・・・。あんまり日にち空くと紹介したい動画が増えるからあれなんだけどw まあちょっと選別してお送りすることにしまス。

春香さん誕生祭

去る4月3日は春香の誕生祭、ということで、恒例の誕生日おめでとう動画がいろいろアップされてました。その中から一部を抜粋してみるよ。 アイドルマスター 春香 「Forget-me-Not」 KenjoPによる春香さんPV。非常に美しい上に、さりげなくカメラ回り込みがう…

エイプリルフール

4月1日はエイプリルフールでしたね。みなさん色々ネタを用意していたようで、なんだか盛り上がってました。まー中でも一番盛り上がってたのはこれでしょうねえ。 アイドルマスター さよなら慈風P いまさら貼るまでもなくみんな見てるんだろうけど、慈風Pの…