ちょっとグレースメリア行ってくる



ACE COMBAT6DLCであるところの痛戦闘機アイマスのアイドル自身の融合。これ自体は今までもいくつかあったし、その中でも本当に凄いのはあった。ただこの作品のちょっと毛色の違うのはどちらかというとACE COMBATの要素の方が強いということかな、と。
koetakaPの操縦技術がハンパじゃないのが窺い知れる、場面場面にマッチした素晴らしい空撮映像の数々は見事の一言。また、それを撮るのには多大な苦労を要しただろうなあ、というのも簡単に想像できますな。それは、

エスコンは痛機PVとは違った方向性の画が必要なためアイマスより苦労してます。エスコン素材は抜きが難しいので合成に頼れない(実際エスコン単体での合成はパーフェクトサンの3機合成のみ)のが苦しい。春香機と覚醒美希機がすれ違うシーンも合成ではなく実際に僚機とすれ違ってます(これだけで1時間近くプレイしてます)。

zoome.jp

と、本人がzoomeの方の記事で書いていることからもわかります。
なお、作者コメにもある通りAC6の痛戦闘機全機分のPVを撮っている方でもあります。この痛機PVシリーズもかなり良くできてるのでおすすめ。ドッグファイトもかっこいいし、曲にのせたシンクロも素晴らしい。いくつかの動画の最後にあるネタも面白いですよ。

また、zoomeの方には今回紹介した動画も含め、全ての痛機PVシリーズも高画質であるので、純粋に痛機のドッグファイトを楽しみたいならzoomeの方にいくとなおいいかも。→まったりいきましょ

と、今回はドハマリしたので、紹介は一本で終了。しかし、あれ。…ちょっとグレースメリア行って天使とダンスしてこようかな…。