アイドルたちが天使との本格的な戦闘に突入

3ヶ月ほど音沙汰無くてどうしたのかな?と思ってたらGoW2とかw
と、そんなわけでアイドルたちがTRPGをする様を描く卓ゲM@Sterシリーズから、ふぉるくPによる「エンゼルギア 天使大戦TRPG」ルールを用いたiDOL GE@Rのご紹介。
今回久々に投稿されたのは1-6。

といっても6話目というわけではないのですが。
ちなみにこのエンゼルギアというルール、僕は知りませんでした。というか「F.E.A.R.社」のルールは基本的に観測外…まあ最近だとナイトウィザードあたりはアニメ化してましたね。*1
このルールで個人的に面白いなと思ったのは、プレイヤーが互いにそのロールプレイを評価しあうシステムですねー。本当にアイドルたちがセッションを行ってるみたいでなんだか見ていて楽しいです。
さて、そんな今回は見た目的にもなかなか凝っています。



この表情改変やよい画像好きなんだよなー。やよいかわいい…。ほかにもカットイン画像や、プレイヤーとして喋っている場面、キャラクターとして”ロールプレイ”している場面など台詞回しがなかなかに凝っている良作だと思います。
中でも”ロールプレイ”感は↑のロールプレイ評価システムがあるおかげで、アイドルたちがより”ロールプレイ”している姿が見えてきてとてもいいですなあ。
と、久しぶりに続編がアップされたようなのでピックアップしてみました。少しでも興味を持たれた方がいれば見てみてはいかがでしょう。またほかの「卓ゲM@STER」も良作はたくさんありますので、気になったら探してみては。

*1:ちなみにほかにもF.E.A.R.のルールでの卓ゲM@STERは何作かありますよ。