こ、これは…まさに病人の本気…

かまいたちの夜×アイドルマスターなシリーズを投稿中の安心の酷さに定評のある期待の病人ことプロディPクトゥM@s祭に参戦!ということで光速で見に行きましたよ!
クトゥM@s祭とは次のようなイベントです。

クトゥM@S祭とは、クトゥルフ神話を題材にしたアイドルマスターニコマス)動画の企画である。
主催のカイザーP曰く、「いあ! アイマスクトゥルフ! と思われた方はよろしければご参加ください」とのこと。
概要
クトゥM@S祭(クトゥルフM@ster)
* 開催日
8月23日
* 規定
アイマスクトゥルフであること
・クトゥM@S祭のタグロック
当初はノベマス限定だったが、その後全ジャンルOKに。
内容は不問。シリアスでもギャグでもアイマスクトゥルフなら無問題。
神話存在やアイテムの固有名詞を出さなくてもクトゥルフ的であればおk。
動画の時間・作品数に制限はなし。
過去作品でもアイマスクトゥルフなら問題なし。連載中のものでも可。

クトゥM@S祭とは (クトゥマスサイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

クトゥルフを知らない人に簡単に説明するなら、まあ「ホラー」と考えてくれればだいたいあってるかと思われます。
さて、プロディPは普段はギャグ調が多いですが、たまに本気を出すと本当に怖いお話を飛ばしてきます。マジ油断できません。…そして今回も本気を出してきたようです…。あ、グロいのとかダメな人は引き返して下さいね?あと「俺のアイドルになんてことを!」とか思っちゃう人も見ない方が精神衛生上いいと思います。…警告したよ?





み、美希ー…。
しかし、ちょっとした単品ではありましたが、見事にクトゥルフでした…。さらに詳細に描いたシナリオを読みたい気もしますが、これはこれで完成されているとも言えますなあ…。まあこれ以上多くは語るまい…。この先は是非ご自分の目で。
なお、クトゥM@s祭参加作品は順次こちらのリストに追加されているようですので、興味を持たれたら見てみては。