最近手描きPの紙芝居・ノベマスがアツイ

最近手描き(もできる)Pの紙芝居風動画・ノベマスがアツくないですか?ってまあ元々たまにスゴい作品がでてくる分野ではあるけれども、最近はなんというか、見た目にすげえ!っていう感じではなくて、じわじわ来るタイプっていうのかな?そういう良作がほんと増えた気がする。というわけで今回はこの二人を同時紹介してみる。

ハリアーP

というわけで、まずはこちら、ハリアーP

ハリアーPの絵、実のところ僕は最初敬遠してたんですよね。なんというか特別上手なワケではないと思う…というか正直に言えばどちらかというと下手?って思って…どうも受け付けなかったんですよね。
ところがこう、いざ見てみるとあれすっごい味があるのね。確かに決して綺麗な絵ではないんだけどポイントを押さえているというか、ストーリーやBGM・SEへの合わせがうまいんだよなー…。なんつーか…ハリアーPはほんと特別なPだと思うんですようん。つーか、最近のニコマスP界隈でのハリアーP人気異常だろw
まあ個人的な感想はこんな感じで、実際初期のシリーズはやっぱりちょっと抵抗ある人多いと思うんだよね。
なのでまずはこちらの、最近の短編(といっても前中後編w)をオススメ。

この空気がいければもう大丈夫w
さあハリアーPの作品を見てくると幸せになれるよ!

と、手描き系…ということで紹介しているものの、ハリアーPはほんと多彩。普通のノベマスにPVまで作成してて、しかも異常に制作ペースが早くて多作品だったりします。詳しくは大百科を見ればだいたい網羅されてますので気になる方はそちらをチェック。

カマトロP

お次は「飛ばせないOP」「OP詐欺」とも言われる妙にカッコイイオープニングにいきなり引きつけられるカマトロPの漫画風シリーズ。

いや、ほんとOPかっこいいんだってw
さらに本編もなんというかひどい765プロの面々たちと普通(?)なPの織りなす…ああ、まあヒドイ感じの…いやおもしろいんだよ?色々ヒドイけどw
しかしアレだよね、このシリーズの感じはおまんPを彷彿させるよね。
ちなみにだいたい今のところ月イチアップです。そのため界隈では「月刊カマトロP」とも。