帰ってきたワンダーモモーイ。友Pモデルの集大成がここにはあった

前々から作成していることが公開されていた、友P慈風Pの合作がついに完成したようです。
つーかすげえええええw

友P:title=友P]モデルは先日公開されている水谷絵里モデルがおそらく最新の状態だと思います。

今回の主役は亜美ということで以前のとかち誕生祭のときのがベースですかね?というか基本はこのときの単品、という位置づけではありますか。

さらに初期の友P作品を彷彿させる亜美モデルが続々と登場。これは友P作品の総集編のようですね…。

そしてアイマスモデル部分(基本的には)を作るのがjef…ではなく慈風P。(一部友Pもアイマスモデルでやっている部分があるようです。今はニコ割で誰パートなのかの判別がつくようになっていますね)
いやあさすが…というか、アイマスモデル→友Pモデル→アイマスモデル→友Pモデル…の切り替えが尋常じゃない。違和感がほとんどない…。その他の背景の作り込みにしてももうおかしいだろこれ…w







途中で友Pモデルががんがん動いてるのをみて「MMD?」とコメントしている人がいましたが、これMMDじゃないっすよ。というかそう思わせる出来なんだよなあ、と改めて凄さを実感。ぱねぇわぁ。

なお、こちらの作品「re:produce」ですので、元動画がございます。
ニコマス初期の名作、あにょにゃPの「THE IDOLM@STER アイドルマスター ワンダーモモーイ by 亜美@とかち」がそれ。楽曲の力ももちろんあるものの「へんしーん!」のかけ声と共に普段着からワンダーモモの衣装に変身するのが楽しくも凄いんですよねー。もし見たことがないという方は是非一度ご覧いただければ。そこにはニコマス初期の空気が残っていますよ。

なお、今回の作品について敷居の部屋の敷居さんがインタビュー記事を公開するそうなのでそちらも楽しみにしております!
追記:インタビュー公開されました!これは必見だわ → 桃井はるこも泣いた! 『ワンダーモモーイ re:produce』友P&慈風P緊急インタビュー! - 敷居の部屋
…ふぅ…しかし、朝から凄いものを見た。お二人ともすさまじいわやっぱり…。

2009/10/03 02:30追記

ニコニ広告になんとあにょにゃPご本人らしきお名前が!
http://uad.nicovideo.jp/main/history/index.html?vid=sm8395474&mode=1&limit=10&page=1

さらになんとTwitterでは桃井はるこさんご本人がこの動画をみてのコメントを書いてくれています。しかもその後友Pとの直接会話が!

momoiktkr アイドルマスター ワンダーモモーイ by 亜美@とかち re:produce、観た。あれっ、目から汗が……。ニコ動観てて初めて涙流したわ。なんなんだろう、この涙は、うまく説明できないwwwwwとにかくすごくうれしかった! link
momoiktkr ねとすたでああいう話をさせてもらった後にね。最後自分の名前が出てきたとこでもうボロボロ、ですよ。とちゅうのグルグルあたりでもう泣いてた気もするがwwwww link
tomo_ ありがとうございますー!!!!RT @momoiktkr: アイドルマスター ワンダーモモーイ by 亜美@とかち re:produce、観た。あれっ、目から汗が……。ニコ動観てて初めて涙流したわ。なんなんだろう、この涙は、うまく説明できないwwwwwとにかくすごくうれしかった! link
momoiktkr いつもライブのときこの曲を歌ってて伝えたい空気みたいなものがあって、それを目の前で見せてくれたような……でもなんかそれ以上だったというか技術的にもすごいし(ryありがとう。 link
tomo_ 慈風さんもミテマスヨー! link
momoiktkr @tomo_ ご本人がwwwwwまじでありがとう!!!!! 明日もライブなんです link
tomo_ @momoiktkr ライブ頑張って〜ヽ(´ー`)ノ いつか絶対生で見に行きます!! link
momoiktkr @tomo_ あ、興奮して途中で送信してしまったwwwこの動画に恥じぬようがんがって歌いますっ!これからも自分を信じて正直にがんがっていこうと思えました。 link
momoiktkr @tomo_  うん、いつか慈風ちゃんもいっしょにきてね!ライブでの「ワンダーモモーイ」を育ててくれてるモモイストのみんなといっしょに盛り上がろうぜっ! link
tomo_ @momoiktkr ぜっ!! link
なんというか基本的には他人のお話で全く関係ないことなのに、このやりとりをみてもうすごい感動してしまいました…。
またあにょにゃPの反応やこのやりとりを見てのloopさんのコメントに心打たれたのでご紹介。
loop_ 2年前に楽曲をアイマス動画と結びつけて視聴者を魅了したあにょにゃP、動画に魅せられて新たなものを構築しなおした2人、楽曲制作者と動画制作者を結びつけたTwitter いろんな繋がりがあって起こった出来事 おもしろいなあ本当に面白い link
loop_ もちろんつながりの中にはアイドルマスターってゲームもそれを使って楽しもうとした人の行為もyoutubeニコニコ動画も入ってるんだよな そして動画を見た人もコメントした人もマイリストに入れた人も link
いやー…今夜は本当にいい夜です…。