シネ☆MAD3rd 感想(4) - 厨二病患者に贈る−−PROJECT IM@S JHS 2nd Grader VISION

ちょっと間が開いてしまいましたがシネ☆MAD3rd感想の4作目はこちら。
PV:まんまP、シナリオ:愛識P、デザイン:ハニワP金魚Pの4名による合作です。

概要

それはちょっと未来の話。
私たちアイドルは未だ
踊り、歌い、そして

LIVE<闘っ>ていた

【アイドルマスター】PROJECT IM@S JHS 2nd Grader VISION 1 - ニコニコ動画

こんな導入で始まるこの作品。タイトルですでに「J(Junior)H(High)S(School)2nd」と「中二」をもじった(?)ものになっていたりします。
簡単に世界観を説明すると、この世界での「アイドル」というのは人間が発散する「気」を吸収しそれをエネルギーとして数々の能力を発言させる存在として描かれています。もちろん万人がそうした力を持っているわけではなく、そういう意味でアイドル、さらにトップアイドルになれるのは一握りの人間です。このあたりは現実でも同じですよね。
そうした能力を使って「LIVE」を行い、そこでファンが「通常生活時」よりも「盛り上がる」事によって多量に発散される「気」をエネルギーとして利用し、歌ったり、踊ったり、殺し合ったりする。それがこの世界でのアイドル、ということのようです。

いやあ、気持ちのいいほどの厨二展開ですなあw

感想

超能力バトル的、ジャンプ的?展開が好き人ならヒットするんじゃないかなあw
まず各アイドルの技名からしてもう中二まっしぐらですよねw

  • 「Next Life」

  • 「神様の誕生日」

  • 「フラワーガール」

  • 「I Want」


はい、曲名ですよね。これ能力…というか技名です。
お話の展開も誰からも必要とされてこなかった普通すぎる「春香」の才能に気づいたプロデューサー。そのプロデューサーに導かれるように千早と出会い、響や貴音と戦っていきSランクアイドルを目指す…、と、まあいわゆる少年マンガ的中二展開となっております。
そういうのが大好物な方は結構楽しめるんじゃないかと。ちなみに僕は大好物です!
また、ハニワP金魚Pの絵もいいですよねー。かわいいわー。シナリオに関してもさすがの愛識P、いい中二展開ですw
まんまPによるPVもさすがです。単品OPも来ていますので未見の方はまずそちらを見てみるのもいいかも。雰囲気出てますよ。
今回のシネ☆MAD3rdの中ではそれほど目立つ作品だとはいえないかも知れませんが、もしこれの連載が始まっていたら、とすると間違いなく人気シリーズになっていると思います。そんな作品ですのでほんと、未見なら是非に!