記事Pickup (2010/04/25)

本日の動画

さて、本日のご紹介はこちらから。
アイドルマスター 高槻やよい×ゲンキトリッパー 【MSM Ver】‐ニコニコ動画(9)
MASTER SPECIAL MEDLAYの単品ですね。しかしいやー、あれはほんとに一部だったんですな。すばらしい……MMDやよいの使いどころとかほんとよかったなー……。
続いてこちら。
千早と伊織のけんかを雪歩がやめさせようとしているようです。‐ニコニコ動画(9)
くっそかわいいなw そろそろアルトネリコ3買わないといけないなあw
というわけで記事紹介です。今回は「その他の話題」の項目でカクテルDS参加者の反応をまとめてみましたので興味があればどうぞ。

その他の話題

ntmP
ありすえP

定期更新紹介

おわりに

と、実は動画うpってました。
春香さんと雪歩がオハヨーハヨー‐ニコニコ動画(9)
マイリスコメにも書いたのだけど、Lat式2.2ミクについてたモーションとななみモデルの春香&雪歩がかわいかったので開いた時間を使って突貫作業で作りました。正直流行りものなので時間をかけても……と思ったしなにより飽きちゃうのでカメラは下手にいじらずにダンスを見る風に。それだけだと空間が空きすぎて寂しいので裸眼立体視風に後ろにゴーストをつけてみて、背景に適当な模様を置いてうp。
まさかのセカチャク完走だけどアレは確実に曲ですなー。あとずれてるってコメも多いですけど、はい、0.5秒かそれくらいずれてるよねw
まあ、なんかモデルのかわいさを見てもらえれば……という感じです。