春の単品祭+α

今週末のニコマスはすげーな・・・。

というわけでKAKU-tailMSCなんかのイベント参加者の単品やさらに有名Pの新作が続々とアップされる怒濤の週末となったようです。そのうちティンときたいくつかを貼ってみるよ。

【手描きPV】亜美真美に明日は無い KID-NAPPED-IDOLS【カクテル単品】

D
シメジPKAKU-tailSP参加作品。亜美・真美が銀行強盗をしてスクーターで逃げる・・・というようなストーリーを手描きで表現。色や質感、ネタ成分どれも良い感じです。最後の二重提供は一見の価値ありw

アイドルマスター 雪歩 リアル鬼ごっこ - 春閣下降臨 -

D
おなじくKAKU-tailSPからクルトンPの動画。ダークな雰囲気がとてもよいです。単品ということで修正されていて、ボリュームは倍以上になってますな。所々の背景の動きやキャラの出し方がかっこいい・・・!

アイドルマスター 「ManyColors」

D
カクサバ2009よりekaoPの動画。色使いがすごすぎる。アイマス動画だけどアイマス素材そのものは基本的に使ってないので知らない人が見ても見やすいかも。しかしほんとセンスが違うな・・・あと野生のノエビア吹いたw

アイドルマスター 「魔法をかけて」

D
orgonePKAKU-tailSP参加作品。実際にプレイしている際に”プロデュースを辞め”たり”ユニットを削除”したり・・・といった時に本当はこうなっているのかも・・・。という深く考えるとちょっと怖いお題。でも最後は・・・。タグの「終わらないし終わらせない」はまさに、という感じですな。

アイドルマスター エージェント 〜Moonlight Paradise〜

D
ぷげらっちょPKAKU-tailSP参加作品。ML02のエージェント夜を往く REM@STER-Bにのせて月光をバックに千早が華麗に舞い踊る。途中にでるアレはやっぱり異界送りなんでしょうかw
しかし美しい・・・。

アイマスオールスター 〜Broken Glass Syndrome〜 AMV風

D
こちらは2008年5月デビューPによる合作動画皐月ProjectよりまんまPの単品。なんというか全体的におかしいクオリティ。アイマスキャラをBLACK LAGOONの登場人物に見立てた構成が基本。口元や目の改変、エフェクト、カメラワーク、どれもハイレベル過ぎる。見るべき。

[MAD] im@s 雪原 歩んだ先に

D
お久しぶりのATollP作品。パンゴシ雪歩かわいいです。ふわっと明るくなるひまわりの場面が好き。スペルミスがあったらしく修正版をアップする模様。修正版に差し替えました。

アイドルマスター】私とあの子の“関係”【伊織・亜美・真美】

D
カブキンPによるrelations伊織版のREMIX。この重厚な雰囲気はすごいな・・・。もちろん歌だけでなく動画のクオリティもすごい。さらにリアル妹女史による絵のインパクトもすさまじいです。

アイドルマスター 彼女と笑えれば。

D
トリはメイPによるはるちは作品。失敗してしまったはるちはユニット。帰り道で落ち込む千早を何とかして笑わせようとがんばる春香さん。そんな動画。この春香さん可愛すぎるだろう・・・!キャラをそれぞれ色見本のカードに見立てた演出もすごく素敵。これはいいものだ・・・。



しかし今週末、ほんと、どういうことなの・・・。