春香さん誕生祭

去る4月3日は春香の誕生祭、ということで、恒例の誕生日おめでとう動画がいろいろアップされてました。

その中から一部を抜粋してみるよ。

アイドルマスター 春香 「Forget-me-Not」

D
KenjoPによる春香さんPV。非常に美しい上に、さりげなくカメラ回り込みがうますぎる。さりげない、っていうのは大概どんな業界でもわかりにくいけど一番技術力要求されたりするんだよな・・・w

アイドルマスター 春香×さくら(丹下桜)『10th anniversary』

D
春香がむっちゃ可愛い!museP作。シンクロも結構・・・と思ったらシンクロ率765%タグついてた。さもありなん。

アイドルマスター風信子(ヒヤシンス)」 [コメントアートmix] 春香

D
ニコマスでコメントアート動画といえばこの人かな?MCFP作。相変わらずパネェっす。ほんとCA職人はすげーなー・・・。

The IDol m@ster VS. Capsule 【JUMPER】

D
とにせんPによる春誕動画。大変かっこよく仕上がっております。7分、ながっ!と思って見始めたらすでに7分終わっていた動画。

アイドルマスター春香「Princess Brave! (少女病ver.)」

D
OGOP作。PBですよ!PB!ライブ風に仕上げてきましたね。春香さんかわいいです。

アイドルマスター 『2色だけのパレット』丹下桜

D
丹下桜曲が2本くるとか。こちらもすてきな仕上がり。導入と終わりが軽くストーリー仕立てになっております。構成うまいなー。

アイドルマスター 『Time to Know』 春香

D
Inst系。黒薔薇の刻を〜 The 4th Nightからの単品。おしゃれすぐる・・・。

アイドルマスター 〜Mac Teenage Riot〜 Re.GO!

D
矢夜雨P作。気持ちのいいテンポ!衣装替え&キャラ替えうまい!

アイドルマスター Sweet Sixteen

D
春香さんがいろんな場面で写真を撮る。というような感じ。ポップでかわいい・きれい・うつくしい!

アイドルマスター春香 「私の誕生日」

D
野生のNHKことタカシPの紙芝居風作品。相変わらずきれいな作風ですなー。

アイドルマスター 春香の誕生記念フォトストーリー

D
静止画で魅せる動画。もう一瞬一瞬の春香さんの表情がかわいすぎる!

アイドルマスター 春閣下がうる星やつらに興味を持たれたようです

D
ラストはでんP。うんオチ担当w
もうなんというか、これはひどい


なお本来ならすぐ更新される公式ページが全く無反応だったようで、hajicさんが↓のように言及しておられます。

 アイドルマスター公式のトップ画像が、春香さんの誕生日になっても彼女に差し変わりません。代わりに、更新されないことで有名な春香の外の人、中村繪里子さんのブログが更新されました。ニコニコ動画だけ見ていれば無欠のトップアイドルに見えなくもない春香さんも、実際はこんな扱いです。

id:hajic:20090403:p1

春香さん不憫です・・・w
まあ、夜になって、無事更新されたようですが。よかったよかった。