これは紹介しないといけない気がした

紹介記事を書こう書こうとして今日まで延びてしまったわ。
というわけで今回は、公開されるなり凄い勢いで再生数が回り始め、公開3日目にして15,000に届く勢い。各紹介ブログ、Novelsm@ster系Pブログでも話題になっているコレ。

アイドルマスター アイドル寮空室あり!第1話(前編)


*1
家族計画めぞん一刻って時点でホイホイされるのに作者コメがゲー帝とかどれだけ俺ホイホイなんですかと。
と、視聴開始したところ文章、キャラ付け、BGMに背景と非常によくできている。これはほんと良作ですよ。
さらに他にも色々な作品から設定を取り込んでいる様子。これは今後の展開が非常に楽しみ。まさに期待の新人
というか貴音のキャラ付けが好き過ぎる…。あとどーん。
しかし新作Novelsm@sterでここまで再生数回ってコメも多くてマイリス多くて…久し振りじゃね?ぷよm@sでも初動はここまでいかなかったような気も…。
あえて改善を希望するなら音量が小さめなことと文字送りが遅いこと、それとフォントがちょっと見づらいことですかねー。
ともあれNovelsm@sterは回が増えると視聴するのに敷居が上がる傾向があるので第1話があがった今がチャンス!未視聴の方は是非是非見てほしい作品ですよ!

No,No,works.【アイドルマスタ−/テクノでコント】



続いてはこちら。初音学校舎利禮文PVを作った機能美Pの新作です。
こちらは一応N-1グランプリ参加作品でNovelsm@ster初挑戦。で今巷で流行りのKineticTypographyな作品になってます。*2
しっかし…こういうのを才能って言うんだな…と感心することしきりですよ。
全体の構成、デザイン。ストーリーにネタ。BGMに至るまで全てがハイクオリティ。約9分間を飽きさせないで一気に見せるのだけでも難しいことですよね。しかもこれFlashで作ってるっぽいじゃないですか。なんというか見ている最中は口を開けたまま、でも要所要所で吹きつつ、最後にはため息をつきながらニコニコしている。そんな作品でした。
ほんと機能美Pは「追随するもののないオンリーワン」なPだと思いますですはい。

*1:スクリーンショットは同時公開されている後編からも持ってきています。

*2:といっても機能美Pは前からこういうテイストですけど。