プロディPは評判通りに酷くて面白かった

プロディPという方がいます。

2009年1月16日に「かまいたちの夜?」をスタート。
初っ端から飛ばしているPと、ノベマス・架空戦記の紙芝居ではあまり使われていない、ダンスPVを切り抜いて立ち絵として使用しているのが注目を集めた。
また1話で「プロディーサー」という誤字をして、視聴者に突っ込まれたのがP名の由来である。(次の2話でフォローされてはいたものの、そこでもまた誤字とかもうね。by作者のマイリスコメ)

ダンスPVの立ち絵を切り抜いて使用している立ち絵は視聴者から、「踊る立ち絵」と呼ばれている。
「最初は立ち絵のセットが見つからなかったから」という理由でそうなったらしく、現在は既存の立ち絵セットと併用している。

また、かまいたちの夜特有のBGMを意外な場面で使用したり、ここぞというときの選曲も視聴者から好評を集めている。

プロディPとは (プロディピーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

その良くも悪くも「酷い」内容に必ずつけられるタグが「安心の酷さ」。
よく名前を見るし気にはなっていたモノの、実は僕自身かまいたちの夜を未プレイなのです。というか当時発売されてた「コンシューマーのノベルゲーム」っていうのは基本的に未プレイ。や、面白いっていうのは知っていたんだけど、どうしてもあの手のノベルはPCでやるものっていう感覚が根付いちゃってて、どうしても、ね…w
ま、そんな僕の嗜好はともかくとしてそういった理由から今までこのシリーズ、見てませんでした。でもやっぱりずっとみたいみたいとは思っていて、この休み期間中に見よう!と一大決心。ええ、全部見ました。しかも今日は都合よく最新話がきてます。

いや、もう、聞いていた通りの、そして想像以上の酷さでした(褒め言葉)。
もうその、なんというか、遠慮のない展開に絶句。これは嫌いな人は嫌いかもしれないけど許容出来る人にはそりゃ好評だろうなーという。そして許容出来る人は相当数おりました、と。
ただ「酷い酷い」言ってますが、その文章力・構成力・演出力はさすがの一言。伊達に人気ノベマスの一角に挙がってきてはいないです。
もし下品な展開。下ネタなどなどがOKなら、これはほんと見るべきシリーズっすねー。
…あ、ただしりっちゃんファンの方は心してくださいね?注意しましたよ?しましたからね?