あずささんの、美希の、そしてぷちたちの過去がだんだんと…

独眼Pによる架空戦記、「くされ戦記」の新作が来てますよ。ついにあずささんの、美希の、ぷちたちの過去が明らかにされてきていますね…!
…というかレイニー止めかよおおおおお、次は2週間後ですか?!待ってますよ!!

さて、下のイラストは視聴者が「飛ばせないOP」と呼んでいるハイクオリティなOPの一部です。見ての通り手書きです。


このシリーズを見ている人は多いしその見ている人にとっては今更ですが、その手書きのイラストは基本的に明音氏によるものです。この絵、当初は明音氏本人のWebサイト「くされ日記」で連載されている4コマ漫画のものでしたが、その後この「くされ戦記」に使われるようになり現在に至っています。*1
また、「ファミソン8BIT☆アイドルマスター」というCDのジャケットイラスト、電撃マ王での連載漫画「ぷちます!」。アイドルマスターSPで配信されているDLCのデザインなど、まさかの公式化を果たしている、実はすごい(?)人だったりします。*2
もちろんイラストだけではなく、独眼Pによる本編そのもののストーリーも素晴らしいですし、合間合間に挟まれる光栄のシミュレーションゲーム信長の野望 革新のプレイ画面も見逃せません。
すでに45話と長編ですが、それだけに「すでに大河ドラマの域」との声も聞かれるほど人気作。今や週間アイドルマスターランキングの常連でもありますね。
恐らく「一話が長くて…」「今から追いかけるのはちょっと…」という方もそれなりにいるとは思いますが、もし時間があれば是非視聴を開始してみて下さい。ほんと損はしないと思いますよ!

*1:他にも色々な作品にイラスト提供をしています。詳しくは大百科参照。

*2:本人のサイトを見ると他にも色々仕事をなさってたりしますよ!