え?うっうー派にきまってるじゃないですか!

なんかね、気づいたら3週くらいしてたんだ。約1分30秒のはずが、5分くらい見てたんだよ…。

こちらはRDGさんこと爽快Pの新作です。どうもこちらのばよえんベースを聞いたところ耳に残ったようで、さくっと作ったみたらしい。いやあ、まあ基本的に元々素材があったとはいえ、なかなかの高速っぷり。さすがですなー。
さて、爽快Pといえば先に紹介した音Pとともに、紹介系ブロガーがPデビュー、という経歴を持つ方。動画の方向性としても基本的なステージ映像に他のボーカル素材をのせるという、最も基本的かつ、それだけに魅せるにはセンス・技術を要求される形式をメインとしているところも似た作風でしたね。
もっとも最近はお互い独自の色が出てきているようで、音Pはさらに色調補正やエフェクトを強めにかけつつコミュ映像を間に挟むストーリーPV風方向に。爽快Pはダンス・カメラワークに工夫を持たせるステージ風PVと音MAD方向の2方向に向いているように見受けられます。
今回の新作はどちらかといえば音MAD方向ですね。いやはややよいの声と映像がうまいことマッチしていることw



ちなみに↑でも書きましたが、爽快Pと言えば紹介系ブログを持っています。

元々はRDGという名でニコマス紹介系ブロガーとして精力的に活動していた人物であり、企画【じっくり語り語られてみよう】(じっ語)や【あっさりレビューしてみm@ster】(あっ語)の主催をしている。
ブログでは、他のニコマスブロガーの膨大な数にのぼるであろう記事に目を通しつつ日々pickupし、また自らもお気に入りの動画をニコマス、非ニコマス問わず紹介している恐るべきバイタリティの持ち主。

爽快Pとは (ソウカイピーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

こちらですね→爽快・楽しくなる動画
もちろん僕もご多分に漏れずRSS購読をしてチェックさせていただいてます。
さらに嬉しいことに最近はうちの記事もたまに紹介してくれていていたのですが、つい先日このようなコメントが…!

Seiさんのブログいいわあ.紹介の頻度・個数と文章がいい感じ.しばらくここのリストに追加しておきます.

[2009-08-22] 記事Pickup - 爽快・楽しくなる動画

マジありがとうございますうれしいです!
ココは今年の3月頃から始めてみたのですが、ようやく最近自分の中でスタンスが固まってきて、「よし!これで行こう!」と思っていたところだったので、なんというかほんとうれしいわー。
ま、とはいえだからといって気張ってやっても仕方ないので、自分のペースでやっていくことにいたしますです。そんなわけでゆるゆるとお付き合いいただければと。*1

*1:ちなみに↑の記事を受けて、前々から書こうと思って見送っていた記事を投下しようかなーと画策中。…あ、いや、そんな大層なもんではないですけど…w