第一回!輝け!轟け!全お姉ちゃん会議!

あねぴよの続編もきてるーーーー!

毎回のことだけど、腰痛Pのネタの豊富さには尊敬するわーw
セリフにBGMにと各種ゲーム・アニメのネタが随所にちりばめられていて、正直突っ込みきれないw
ちなみにこのシリーズの説明としては、大百科に次のように記載がありますので、そちらを見ていただければ、と。

あねぴよとは、腰痛Pによる姉、ちゃんとしようよっ!とアイドルマスターのコラボ作品、「姉、ちゃんとPしようよっ!」の略称および愛称である。ニコニコ動画上でのジャンルとしては、NovelsM@ster(ノベルスマスター、ノベマス)動画に属する。
なお、この名称は腰痛P自身の発案による。
概要
腰痛Pは、もともとiM@S架空戦記の最古参Pの一人であり、人気作品である「春閣下は無慈悲なシチリアの女王(通称:黒女王春閣下)」シリーズを連載中の動画投稿者(プロデューサー)である。動画コメント等に「シチリア」とあった場合はこの作品を指す。また「ガの人」とあった場合はこの作品の登場人物を指す。優れた文章力と、ところどころに挟まれるギャグ小ネタに定評があるPである。
腰痛Pによると、原作である”姉しよ”シリーズのキャラに影響は受けているけれども、特にアイドルがどのキャラだというのはないそうである。そもそもアイドルマスターに登場する女性人数(9)>原作シリーズに登場する女性人数(6)だから。また、より詳細な設定が知りたい場合は腰痛Pのブログ等を参照するとよいだろう。
真ややよい、特にやよいが姉としてふるまう描写に対しては、これまで年下妹キャラとして見られてきた既存の固定観念を打ち破る「新感覚」として驚きをもって視聴者に迎えられた。

あねぴよとは (アネピヨとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

ホント毎回面白いですわー…。そして今回はなんと衝撃のラストが…。次回が楽しみです!