ネオ・ヴェネツィアにもフラグ建築士現る

やっぱりお前も一級フラグ建築士だったかw
というわけでiDOLM@STER×ARIAなNovelsM@ster。ウンディーネマスターの第3話です。

いや、当初OPでその見事な改変絵にかなりの人が「これは期待!」と感じたと思うんです。そもそもARIA自体人気の高い作品。それだけになかなか誰も手をつけなかったというところに切り込む、というその勇気に心の中で拍手を送ったのは僕だけじゃないはずw

ただ、正直言いまして第1話・第2話となんというか、もう一歩足らない…と思っていました。ただその改変は見事でしたし、1話→2話でもかなりの改善が見られたので、ここはもう少し見続けよう。と密かに思っていたのですが。
いやいや、3話でようやくキタんじゃないですか?
相変わらずの立ち絵に表情差分。
赤くなったいおりんかわええ…。

もぐもぐ食べてるやよいも食べかすが口の周りについていてなかなか細かくできてます。

どんがらも当然きますよね!

アイマス風のインターフェースは会話ウィンドウ・場所表示だけではなく、ステータスも表示するように。これは今後の使い方次第でかなりいい演出ができるんじゃないかなー?思い出も増減ちゃんとしていて目立たなくはあるもののよいこだわりだと思います。
お話自体もテンポがだいぶよくなったし、いやー切らないでよかったなー。
もし1話・2話で視聴やめちゃった方がいたらもう一回視聴再開してみては?3話でかなりよくなりましたよ!

なお、恒例のメタコーナーではサラマンダー風の響がお目見え。

ああ!最高に幸福でございます!
…やっぱみんなUV様好きねー。僕も好きですw