なにやら楽しくなるアイマス de Festivo

いやいやいやいやこれは楽しい!気持ちいい!

こちら北野武監督による映画「座頭市」でのワンシーンで流れる「Festivo」という曲を使用しての作品ですね。
あのタップダンスを表現したくてやってみたとのことですが、いやいや素晴らしい。

さすがにアイマスのダンスの足の動きではタップの動きを完全再現することは難しかったようですが、手のフリやその他ダンスそのものとして非常によいシンクロ。
また中盤以降に徐々にあがっていく感じや、曲が一瞬止まる際のダンスの静の部分と動の部分のメリハリ。またカットイン演出などなど見所たくさんです。
コメにもありますが、ほんと、良い意味で長い4分間でした!