美希は半熟あの娘は完熟

ちょいと前から始まっている新しい架空戦記。ベースが半熟英雄と聞いては見ざるを得ないでしょう…!
というわけでランプキンPが作成しているこちらをご紹介。

美希がアルマムーンの王子(王女?)様。伊織が大臣役ですね。ナイス配役!
元々の設定的にアルマムーン王子は能力は高いけど色々抜けていたりやる気がなかったりするダメ王子だったので、まさに美希にぴったりですねえ。で、口うるさく色々文句を言いながらまとめていく苦労役の大臣には伊織。これまたばっちりはまり役。うんこれ以外はないっていう配役ですねー。

この2人の掛け合いは14Pの漫才動画を思い出しますね。よい感じです。

また、若干メタな会話が入ってくるのもいかにも半熟英雄っぽくて大変よいです。懐かしい雰囲気!
さらにドット改変もよくできてます。さすがに戦闘アニメーションを改変絵で動かすのは厳しいようで、そのあたりは省略してありますが、いやいやそれでも十分以上によくできていますよ。

お話の展開自体もおもしろくなりそうな予感がしますし、これは追わせていただきますです。
…まあ、個人的な好みをいえばもう少し展開(文字送りも含む)が速いといいなーなんて思いますが、これはまあ僕個人の感想、ということでひとつ。
と、いうわけで新シリーズ半熟英雄(ヒロイン)。良い感じですのでオリジナルがヒットしちゃうあなたは是非見てみてはどうでしょうか!