THE IDOLM@STER ClubNights本日19:00開演

さあ、そんなわけでついに本日19時、特にトラブルなどなければ@ClubNighsが開演いたします。
ClubNights公式サイト
*無事定刻通り開演いたしました!*


arakawa77さん制作ポスター
最初に今回の企画にお誘い頂いてから早約一ヶ月。当初は何が始まるのかすらほとんど把握できない状態でのスタートだったものの、なんだかんだと企画参加したブロガーの数は30人弱に及び、かなりの数の関連記事や複数回にわたる座談会までもが開催されました。
特にラストのDパート座談会は「きみたちはほんとうにばかだな」と言わざるを得ない濃ゆい内容になっております。アイマスニコマスが好きだ!という方は是非是非読んでみてください。日々動画紹介に明け暮れTwitterでつぶやき続けるブロガーたちは、日々こんな事を考えてます。たぶん同じくアイマスニコマスが好きだ!と思っているPたちも。案外マジで。
さて、当日にもちょっとした動きを計画しています。詳しいことは本番前にでも公式サイト大百科の方を見て頂くと何か出ているかもしれません。
ちょっとご紹介しますと…

  • 某所でチャット?
  • 実況掲示板?
  • ニコ生?

という企画が動くかもしれません。
本当にやるのか?やるならどこで?いつやるの?そういったこともこれからどこかで発表されるのではないかな。直前までじわじわと公開されていく秘密の多い企画になりますねw
最後はガルシアさん作成のポスターを貼って締めたいと思います。

さあ、いよいよ本番。僕も一視聴者として楽しみにしておりますです。