待望の続編・期待の新シリーズ・期待の新人

昨日に引き続いて複数紹介モード!
これやるとうちの更新方針の仕様上はてなで見るとき以外にタイトルが長くなっちゃうのが玉に瑕なんだけど…w
いい加減タイトルにタグつける仕様なんとかならないかなあ、はてなさん。
ま、ではいざ。

スウィートPアイドルマスタースウィートホーム Part14

続ききたーーーーー。
前回の編集後記からは約4ヶ月。第一部が終了したPart13からは約5ヶ月ぶりになる「【アイドルマスタースウィートホーム」の最新話です。
まずはこれまでのあらすじですが…なにしてるんですかあなたw

お話の内容としてはついに色々と分かり始める感じですか。いやあ楽しみだなあ。今後も無理のない程度に作っていただけると嬉しいです!

RyoP 【アイマス×FF】FINAL FANTASY V 第1話

こちらは期待の新シリーズ。巷はFF13で盛り上がっていますが、FF5×アイマス架空戦記ですね。
RyoPは以前にリカジャPのシリーズの支援動画で見事な改変絵を見せてくれた方です。

いやしかし懐かしい上に素晴らしい改変ドット絵です。やっぱりジョブごとにドット改変するのかなーだとしたらすごいけど、労力もすごそう。
また今回は春香さん・やよい・あずささんが出てきましたが、今後の配役も気になるところです。これは期待の新シリーズ!

ただまあ一点注意点としては、

※注意書き
○ハックロムです。苦手な方はブラウザの戻るボタンをどうぞ…
○改変元にFF5rを使用しています。(2次改変OKみたいなので)
 プレイヤーキャラ以外の改変は全て作者様によるものです。
○Pの外見がアレですが、便宜的表現なので中身は別人だと思ってください。

【アイマス×FF】FINAL FANTASY Ⅴ 第1話 - ニコニコ動画

と作者コメにある通りROM改変のようなので、そこらへんダメな人は見ない方が精神衛生上いいんじゃないかな?

ダイアルアップP インターネット物語 雪ねぇの部屋 【第1話】

こちらはこの作品でデビューの方のよう。
舞台としてはテレホーダイ時代の初期インターネットのチャット部屋?某掲示板のスレッド?でのネット上のやり取りをアイドルたちがやっていたら…とそんな設定のよう。
しかし開幕のモデムのネゴ音で心鷲掴みですよ!(僕は草の根BBSのホスト自分で運営してたとがあるので…w)
また、各アイドルのネット上での人格とかがもうw

いやあ、面白かった。ネタ自体も(こういう言い方はあれですが)昔のネットを見てきた人間としては懐かしい気分だし、文章自体もアイドルたちの発言のみで状況描写とか一切ない分なれてない人にも読みやすいんじゃないかな?
うーむ、これは期待の新人。今後も作ってくれると嬉しいなあ。