新年初回のご紹介

さて、新年明けて一発目の紹介記事になります。
まあ20選あったり、コミケ行ってたり、実家に戻っていて記事書くのにはちとつらい環境で書いてなかったりするので、1日からの動画を一挙紹介!…という形になってます。まああんまり数多すぎてもあれなのでいくつかピックアップという感じではありますが。
ではいざ。

お正月P アイドルマスターで初笑い 伊織でタライの記憶

3年連続できましたプロのお仕事。

ひたすら落ちてくるタライにも動ぜず堂々とした歌いっぷり。さすがです。でも最後は…!

男坂P アイドルマスター test

名作リスペクトに定評のある男坂P。今度はなんとりんごPのあの動画に…。

すっげええええええ。
よくあれをここまで再現しつつ、しかもネタまで…やっぱ男坂Pはすごいわあ。
なお比較版もきてるので、ぜひぜひ見てみてくださいな。ほんと尊敬するわ…。

P名未定 ロックマンプロデューサー アイドル紹介(未完成)

未完成ということですが、これ、完成版みたいわあ。

いつものプロデューサー紹介かと思ったらなんと、すべてロックマンのゲーム画面でドット改変!これは期待せざるを得ないでしょう。

凛P 【アイドルマスター】春雪

こちらは処女作になります。手描き紙芝居系ですね。

ちょっと線が細いかな?と思っていたのですが、これがまた見ていくうちになんというか雰囲気にあってるんですよね。お話としては春香と雪歩の百合系な感じです。といってもそんなに濃ゆい感じではなくて少女マンガチックなのでそう言うのが苦手な人でも見られるかと。
やー…この先期待の方がまた現れましたなあ。

しみつP アイドラ風PV 「幸せのあるところ」

これはたのしい!

タグが歩きm@sになっていたので予想していなかったのですが、なんとも楽しいオールスター動画でした。社長も踊ってるよ!
しかしこういうのはいいなあ。本当に「幸せのあるところ」という感じ。

詐胸イルP 響「やよいが悪魔でがおー!くぃどぅるるる!」 伊織「落ち着け」

八重歯、それは人類史上最古の萌え要素

響「やよいが悪魔でがおー!くぃどぅるるる!」 伊織「落ち着け」 - ニコニコ動画


かわええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!
…おっと。
確か詐胸イルPの八重歯シリーズは一作目を見た覚えがあるのですが、えらい進化してますなー。いやしかしかわいい…。これは確かに萌えるわ…。

すちーむ&びーすと 春香と千早の火の玉ジャイヴ

えっと。すちーむさんびーすとさんの合作動画ですね!

いやしかしさすがだー。この畳み掛けるような展開!ほんとすちーむさんはこういうのうまいよなー…。あとはるちはわっほい!