記事Pickup (2010/01/27)

はじめに

ふと気がつけばもう2010年最初の月が終わりそうです。2010年の1/12が終わりそう。はえええええええええ…

動画紹介

mizuchiP
シンドー・コバヤシP
由々さん
ハイドP
木っ端っP
のっとさん
なつさん
MA2P
ランプキンP
モノラルP
ななかP
K_1155さん

動画製作・言及・解説

がくたろP
ぱるぷんてP
井川はるかP
ランプキンP
紳士P
別所就治P
ルゴールP
柏城P

その他の話題

別所就治P
tloP
むーくP
モノラルP
  • モノラルノート 【駄文】技術追求と更新ペースと面白さ。 - あくまで趣味でやってることなので、究極は作ってる自分が楽しめるかだと思う。もっとも、視聴者を楽しませる事が楽しい、と言うこともあるはず。まあ連載ものなので適度に手を抜きつつ、徐々に凝ったことを試していけばいいのではないかなー…と連載モノを持ってない身としては愚考してみる。
ジェットP
arakawa77さん
nigurutaさん
YaSuYuKiさん

定期更新紹介

グレゴールさん

おわりに

前回書いたIRCの話。Livedoorがサーバ提供ということでIRCNetはもうしばらく安泰のような感じですね。というわけでもう一回。
IRCクライアントで設定しているサーバー名を「irc.ircnet.ne.jp」にしておけば、今後サーバの追加・停止があっても有効な所を自動的に割り振ってくれますので便利ですよ。