記事Pickup (2010/01/25)

はじめに

だいたいこのPickup書くのには一時間くらいかかるみたい。収集自体は普段の巡回でブックマークしておくのでそこの時間は除外。だからなんだというわけではないですが参考までに!

動画紹介

炎のP
いちはP
むらたまさん
スパイ108号さん
靴下P
シンドー・コバヤシP
紫電P
LEMさん
arakawa77さん
ランプキンP
この辺にカラフルP
かりふらP
raydiveさん

動画製作・言及・解説

ガラスのハートP(でいいのかな?)
バイオレンスP
ランプキンP
ハリアーP
トカチP

その他の話題

敷居さん他
別所就治P
腰痛P
GiGirさん
しゅがP
ドワオP
WIDEプロジェクト

おわりに

今日は「IRCがなくなっちゃうの?!」というネタでネット上で動揺してる方が多かったので、直接ニコマスには関係ないですけどIRC系の話を入れておきました。
↑でも書きましたがいわゆる「WIDE系」といわれているのはあくまでも「IRCNet」というIRCネットワークのうちの一つに「Wideプロジェクト」が参加していたというだけで、「WIDE」がIRCから撤退しても「IRCNet」がなくなるわけじゃないです。
また「IRCNet」がなくなっても「IRC」がなくなるわけではなく、他にもIRCネットワークはいくつもあります。
参考→Internet Relay Chat - Wikipedia
なので、一利用者としてはそこまで大騒ぎすることじゃないのでご安心を。ただ古くからWideにはお世話になってる方が多いのでそれなりのショックがあったのかと。僕もですけど。