記事Pickup (2010/03/22)

はじめに

この連休はちと実家の方に帰っておりました。まあやってることは自宅にいるのと大差ないのですが、いい機会なので溜まっていた未見シリーズの切り崩しをば。というわけでちょっと前から見始めてこの連休で追いついたのと、新たに見始めたシリーズはこの2つ。
【卓M@s】小鳥さんのGM奮闘記【ソードワールド】‐ニコニコ動画(9)【卓M@s】続・小鳥さんのGM奮闘記 Prologue【ソードワールド2.0】‐ニコニコ動画(9)
三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─ 第一話『漂着』‐ニコニコ動画(9)
驚異の投稿速度から3日こないと失踪タグがつくこともあるというブリッツPによる卓m@s動画と、もう2年も前から連載を続けている紫電Pによる三国志架空戦記です。どちらも面白いよー面白いよー。
というわけで記事紹介。

動画紹介

糸冬P
K_1155さん
ハイドP

動画制作・言及・解説

(・A・)P
雅雪P(gase2さん)
G様P
ゆき☆P
おしるP

その他の話題

ESTiさん
ハリアーP
  • http://harrier-p.at.webry.info/201003/article_22.html - 僕は記事を書くときや動画でコメントを書くとき一番気をつけてることは「ネガティブなことは出来る限り書かない」ってことです。要不要とか正しい正しくないとかそういうことは置いておいて、自分がそういうネガティブなのはなるべく見たくないからって理由です。だって楽しくしてる方が楽しいじゃない?
GiGiさん
  • セカチャク傑作選が始まるよー - 未来私考 - 完走動画のみのラインアップってのはいいかもしれないですねえ。ただ、確かに週に2時間だけってのは短いのかもしれない……まあ実験的なのかな?あと逃げ切り系はどうなるのかも気になるところ。

定期更新紹介

おわりに

冒頭でも書きましたが実家に戻って、まあPCのメンテやらネットの設定やらやってきたわけですが、いやはや置いてあるマシンが僕が10年くらい前に組んだマシンでして、もう化石のようなスペックで……ぶっちゃけ遅いw
アレはなんとかせんといかんのー。