記事Pickup (2010/03/24)

はじめに

本日はこちらの動画を……というまでもなくいい感じに伸びてらっしゃいますねえ。というわけでいつも記事を紹介させていただいている”白雅雪blog”を運営しているgase2さんの雅雪Pとしての処女作ですね。
アイドルマスター 「隣に…」を能っぽく踊ってみた‐ニコニコ動画(9)
敷居さんも言ってますがコメントがいい感じになってますので、もし気が向いたらもういっかい見に行ってみるとまた違った味わいがあるんじゃないかしら。
それからもう一本は雪歩声でお馴染みの由々さんの作品。
【エットエト】ユキポ【歌ってみm@ster】‐ニコニコ動画(9)
由々さんは生主としても精力的に活動していますが、そちらでは声出ししつつ動画紹介をしている回もあります。ああいう形式はいいなーといつも思ってるんですよね。やっぱりニコ生って上手く使うとほんとにライトな層に良作を届けられると思うんですよ。由々さんはこちらのコミュニティでいつもニコ生をやっておりますので一度見に行ってはいかがかしら。→【ニコニコミュニティ】【歌い手】ゆゆこみゅ【アイドルマスター】
というわけで記事紹介ですー。

動画紹介

おしるP
TomFさん
敷居さん
ハイドP
西岡P

動画制作・言及・解説

gase2(雅雪P)さん

定期更新紹介

キリコさん

おわりに

今回から”箱の外から”を運営しているK_1155さんをInformationの更新頻度の高い紹介ブログに入れさせてもらいました。箱の外からは素数traPの作成している箱m@sシリーズを応援ということでやっておられますが、その他の動画紹介も精力的にされてらっしゃいます。見に行かれてはいかがかな!