記事Pickup (2010/05/07)

本日の動画

前回更新では追いきれてなかったのでここ数日のティン!と来た動画をいくつかご紹介ということに。
まずは帰ってきたけまり部Pのこちら。
「pinkのfebruary」 LIVE in 武道館 千早&あずさ‐ニコニコ動画(9)
さすがのLive演出ですなー。すてきです。
続いてひろ。Pのこちら。
アイドルマスター やよいおり オーバーマスター‐ニコニコ動画(9)
やよいおりオバマスかっこいいです……!
お次はこちら。アワビPの伊織ライブ!
水瀬伊織 SPECIAL LIVE 〜世界一かわいいって言いなさいっ!!〜‐ニコニコ動画(9)
田村ゆかりさんのライブ映像・音源をMMDいおりんで再現。世界一かわいいよー!→ほんとにー?の流れとか最高ですよねw
最後はこちら。
Preview_4‐ニコニコ動画(9)
りんごPの動画がまたくるー?嬉しいですねえ。これからまた何回かくるのかしら……どきどき。
とそんな感じで記事紹介です。今回はカクテルDS後にあった騒動に反応している記事がいくつかありました。

おわりに

さて、例の件ですが、僕個人、一視聴者としては動画そのものはアリだと思ってます。多少苦笑いがあった部分はありますが楽しめました。ただ後追いの量産動画については全く見てないです。
その周りの論争(?)については……ひとまずちょっと落ち着いた方がいいんじゃないかな?と思っちゃうアツイ反応を多く見かけますので、ちょっと深呼吸をして自分の発言と他人の発言をよく見直して吟味して、自分の気持・立場を整理した方がいいんじゃないかな?と感じます。
最終的には人それぞれって事になってしまうかとは思いますが、それは正しくもありつつちょっと乱暴ですし、いい機会なので考えてもいいかもですね。