記事Pickup (2010/05/31)

本日の動画

カクテルに関してはせっかく関わった事だし別記事で書こうかな。というわけでふつーに動画をご紹介。まずはこちら。
アイドルマスター やさしいうたの物語(予告風) 2nd‐ニコニコ動画(9)
にわP・GrayP・晴嵐改さんによるノベマス予告編。期待いっぱい胸いっぱい。どきどきしつつ6月4日を待ちます。はい。たのしみ!
-M@KEN X-‐ニコニコ動画(9)
リカジャPの一発ネタがやってまいりました!さあさあ包囲網をスルーするのかまたもや本編開始となるのか……注目ですねぇ。こちらも楽しみにしてますよ?
中森千早 DESIRE-情熱- (「ニコマス昭和メドレー2」より)‐ニコニコ動画(9)
昭和の日メドレーからのぽぽんPの単品。もーこれちょー好きです。最高すぎるだろ。まっさかさーまーにー♪
というわけで記事紹介。

動画制作・解説・言及

hikeP

その他の話題

すいぎんP
ぱるぷんてP
  • http://patupunte.blog.so-net.ne.jp/2010-05-30 - 素材云々関連。僕はもう人それぞれであって、それぞれが押し付けてはいけないんじゃないの?っていうスタンスです。個人的にはキャラは好きだけどMAD素材として使うならそれは素材じゃないかな、って感じ。まあやりすぎはちょっと苦手だけども。
ハイドP
  • 残念ながら我慢できず。 - 傾奇帳 - 原作プレイ未プレイ関連のお話。根源的には”アイマス派”と”ニコマス派”ってたぶん別の文脈なので、平行線になる可能性が高いなあ……というのが今まで見てて感じる事ですかね。ここでの方々がどこに当てはまるかはちょっとわからないですけど。
gouzouP
  • 愛がわからない。愛ってなんだ? - はてなで留まってすぐ溶解 - 愛や信念を担保できるのは自分だけだよなーっとコメントまで含めて読んで思ったよ。まあそりゃそうだよなーなんて。やりたいようにやるしかないんじゃないかな?その上で気持ちよくやっていくならなるべく他人を不快にさせないような表現に。そんなことより自分の表現をしたい!ってことなら突っ切るしかないんじゃ。と、そう思った。自分の道を行くなら清濁併せ呑む覚悟で行かないとダメなんだろうなー。
ガルシアP

定期更新紹介

おわりに

さあさあたまった動画見て、ゲームやって、そろそろふつーにPV動画も作りたい気もするし、やりたいこといっぱいだ!!