記事Pickup (2010/06/07)

本日の動画

本日はまずこちらをご紹介。
The Star Hermitage 〜ふたりぐらし〜 【アイドルマスター】‐ニコニコ動画(9)The Star Hermitage 01【アイドルマスター】‐ニコニコ動画(9)
花月鳥Pによるノベマスシリーズ「The Star Hermitage」。今回はそのイメージPVという感じの手描き動画になっております。伊織と貴音がとある理由で同居を始める……そんな生活を描くこのシリーズは、なんというか、2828しっぱなしになるんですよ。まじおすすめ。ちなみに花月鳥Pといえば、弓削Pのジャンケン大会で挿絵も描いてたりします。もっと見られていいと思うんだよ!よ!
そんな弓削Pはこんなのを作ってました。
【2時間40分で作ってみM@ster】千早ちゃんごっこ‐ニコニコ動画(9)
みんなで千早のモノマネしようぜ!という感じの動画。本人のたっての希望で「アイドルマスター」タグはついてませんので見逃してる方も多いかも?弓削Pのテンポのいいコント系動画。素晴らしいんだけどなー、弓削Pはなんというか自分、というか出す作品には厳しい感じよねw
というわけで記事紹介です。

その他の話題

gouzouP
onoP
敷居さん
くるわP
電撃オンライン

定期更新紹介

おわりに

ニコ動の検索結果やマイリスト、投稿動画一覧のデザイン、まあ当初よりはまともになったけど、正直前の方がよかったよね……。なんかフォントサイズとか色々違和感。うーぬ。まあ、いいですけれど。