記事Pickup (2010/06/10)

本日の動画

本日はこちらの告知動画二つをば。
【ぐるm@s!】 開催告知動画 〜作品例〜‐ニコニコ動画(9)
まずはこちら。ガルシアPが企画を進めているぐるm@s!の作品例ですね。企画詳細については↓で。

ニコマスPの皆様、ニコマス・ノベマス好きな皆様。
足をお運び頂きまして、誠にありがとうございます。
企画主のガルシアPと申します。
今回の企画はとてもシンプルなもので、
・アイドルが美味しいものを食べる。
・アイドルが美味しいものを作る。
そんなシーンのある動画を作ってみませんか?
という企画です。
【募集期間】 6月15日(火)〜28日(月)までの2週間の間にUP
【参加方法】 タグロック式 『ぐるm@s!』+『P名』+『テーマ料理or食材』
        ※『ぐるm@s!』は全て全角です。
        ※P名未定の方は『P名確保枠』『○○P(仮)』などでお願いします。
ご参加頂いた作品へは、企画サイトからリンクを張らせて頂く予定です。
企画サイトはこちら → http://garciap.web.fc2.com/gourmet/nico_index.html

君のハートにクー・デ・グラ! 『ぐるm@s!』 動画祭、開催します!

つづいてこちら。
【ニコマスの夏】Nicom@sRockFes2010 開催のお知らせ【音楽の夏】‐ニコニコ動画(9)
去年に続いて今年もきます。Nicom@sRockFes。レギュレーションはこんな感じ。

期間:2010年7月30日〜8月15日
1.ロックな曲を使ってアイマス動画を作る
2.「Nicom@sRockFes2010」をタグロック
3番目のレギュはご自由に。

http://nicomasrockfes.info/reg.html

夏はイベントが多いですねー。
というわけで記事紹介です。

定期更新紹介

おわりに

なんだかトリコロール・ワールドの方で問題がでているようですねー。どうなってしまうんでしょう。