記事Pickup (2010/07/13)

本日の動画

ようやくライブ関係の記事や声優さん達の更新も一段落したようなので、(ほぼ)通常更新モードに。……今回はまだ20選エントリーが多いので結局記事数は多いんだけどね!
というわけでお久しぶりの動画紹介はちょっと複数で。
アイマスクエストⅣ マーニャ編01「不器用な姉」‐ニコニコ動画(9)アイマスクエストⅣ マーニャ編02「魔界の戦い」‐ニコニコ動画(9)
そんなわけで先日再開宣言の出されたアイマスエスト。すでに2話きてます。うれしい!
相変わらずの戦闘シーンやドットアニメーション、ネタもおはなしもいやあ、いいっすね!
うれしい、うれしいなあ。
【アイドルマスター】 2つの選択 第一話 【過去】‐ニコニコ動画(9)【アイドルマスター】 2つの選択 第二話 【現在】‐ニコニコ動画(9)
こちらは独眼P・四季P・inuさん・VAN-SPの4人による最近始まったノベマスシリーズ。渡米した千早のおはなし。
ぶっきらぼうなPと千早のやりとりのまたいいこと!二話ででてきたオリジナルキャラもなにやらかわいいです。先が楽しみ。
【ノベマス】がんばれ! 秋月プロ・前編【短編】‐ニコニコ動画(9)【ノベマス】がんばれ! 秋月プロ・中編【短編】‐ニコニコ動画(9)
ハリアーPの短編シリーズ。独立して秋月プロをたちあげた律子。
なぜかたるき亭バイトの小川さん(見た目は伊織w)を事務員に迎え、集めてきたメンツが……とにかく濃い!
いやあ、これも楽しい。というかハリアーPって基本的に話の流れというかテンポというか、うまいよなあ。
あと小川さんの語尾が癖になるんですがw
と、そんなかんじで記事紹介へ。

定期更新紹介

2010年上半期ニコマス20選関連

友P
grossaさん

おわりに

20選、一応募集期間終りました。
10日の時点で400ちょいだったので前回より少なくなっちゃうかなー?……なんて思っていたら怒涛の滑り込み&遅刻で結局600超えの前回オーバー余裕でした^^みたいなw
結果が楽しみですねー。そして集計班お疲れ様です!