記事Pickup (2010/07/16)

本日の動画

本日はいろいろ紹介系ブログで見ていて気になっていたもののまだ見てなかった2作品をようやく見たので、そちらをご紹介。
まずはこちら。
たるき亭営業日誌 一品目「おにぎり」‐ニコニコ動画(9)
ニゴリPによる「たるき亭営業日誌」。
主人公(?)はなんともめずらしい「たるき亭のオヤジ」。舞台はもちろんたるき亭。そんなたるき亭にやってくるアイドルにアドバイスをする……と、まあそんな感じのお話。
続き物ではありますが、基本的に話に関連は(いまのところ)ないのでどこから見ても大丈夫……とはいえまあ1話から見ますよねw
なんとも落ち着いた雰囲気で時間もそれほど長くないのでサラッとみられるのはいいんじゃないかしら。というかオヤジかっこいいぜ……。
【NovelsM@ster】961の春香 第1話‐ニコニコ動画(9)
続いては若燕Pによる「961の春香」。
こちらはアイドルランクAでドームENDを迎えた春香さんのその後のお話。で、まあタイトル通り961プロに移籍をするわけなんですが……。
ドームエンド後、ということで一見シリアスに見えてどこかコミカル。かといってギャグというわけでもないなんともいい感じのバランスのお話になってます。ここの黒井社長がいいんですよ。なんかね憎めない……というかかわいいわかっこいいわで応援せざるを得ないw
さらに恐らくは意図的なんだと思いますが元Pの発言がほんとーにイラッとするんですよねー。それによって黒井社長株が上がる上がる。各話でも「綺麗な黒井」「黒井社長ファンの聖地」「高品質な黒井」なんてタグがw
どちらのお話もまだまだ始まったばかりで話数も少ないので今からでも全然追えますよ!
というわけで記事紹介をば。

その他の話題

gouzouP
カワタヒサシさん
大槍葦人さん
  • http://twitpic.com/259b92 - 続いてLittlewitchにて代表・原画をしていた大槍さんのいおりん。大槍さんの絵はエロいのにエロくないというか、どちらかというと綺麗だなあ、という感想になりますねえ。
  • http://twitpic.com/25i5xb - こちらの絵はコミケでの表紙予定らしい。ぎりぎり?w

定期更新紹介

おわりに

記事紹介でも書きましたが、7月18日(日)の夜23時50分からBS Hiにて放送されるMAGネットにてアイマス特集がされます。そちらで先日の5thライブの様子やその後の大規模オフ会潜入レポート、アイマス2の制作現場などなどが恐らく放送されるものと思われます。2日目で流れた5人ステージ入りのPV2も流れるとか?!BS視聴環境のある方は全裸待機ですね!
……放映後は公式やその他ニュースサイトでもPV2見れるようになればいいなあ……。