yotaP100万再生おめでとう祭

ニコマス界でダンスシンクロと言えば必ず名前のあがるyotaPの代表作、アイドルマスター 「ラブリー☆えんじぇる!!」 雪歩・やよいが2009年5月19日23時26分に100万再生を達成したそうです!
↓以下職人による記念CA投下の模様

なおyotaPについて詳しくは大百科参照なのですが簡単に引用すると、

「yotaP」とは、 アイドルマスターのMADPVを製作しているプロデューサー(動画投稿者)。
ニコマスPの中でもシンクロ率が秀でており、シンクロ率765%のタグがよくつけられる。

yotaPとは (ヨタピーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

という方です。
関連:シンクロ率765%とは (シンクロリツナムコパーセントとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

ある程度コメント職人が集まりきったあたりの20日2時台のコメント模様をマイメモリーしておきましたので盛り上がりっぷりを共有してみてください!

通常のものはコチラ。

ニコマスの動画としては3作目のミリオン達成ということらしいです。いやーめでたい。

なお、シンクロ動画やyotaPの作品についてはgouzouさんの記事で解説&紹介がされていますので、少しでも興味を持たれたら見てみると幸せになれるかもしれません。
[本日の初心者向けニコマス]その4.シンクロは○○ - はてなで留まってすぐ溶解

しかしあれですね。作者コメも視聴者コメも楽しい!幸せ!おめでとう!ありがとう!というなんともプラス方向の雰囲気であふれているのは見ていて本当にうれしくなります。ニコニコ動画の真髄はこういうところにあるんじゃないかなあ。