iM@S Collaboration Festival 2きてますよ!

で紹介したイベントiM@S Collaboration Festival 2がきております。
あらためてどんなイベントかというと、

iM@S Collaboration Festival 2』(略称:i@コラ2)とは、ニコマスレディオ24発祥の、P同士の合作イベントです。

参加表明をしていただいた参加者を、デビュー年月を踏まえ、申し込み時のアピールを加味した上で運営でシャッフルし、ペアを組んで頂きます。
そのペアで制作していただいた二分以内の動画を、運営側で纏め、一斉に公開します。

公開した動画の中から、視聴者にP同士のシンクロ率が最も高いと思われる動画に一票を投じて頂き、最も投票数が多かった動画を制作したペアに、ベストカップル賞を進呈いたします

PV、絵、音を、融合した新しい動画作りをして見ませんか?

iM@S Collaboration Festival 『iM@S Collaboration Festival 2』について

というものです。まー三行でまとめると、

  • 参加希望制作者の中から
  • 2人を選出して合作動画を作らせ
  • どれが一番よかったか視聴者に投票させる

という感じ?(…我ながらなんの機微もないな…w)
まあとりあえず興味がない方もこのオープニングを試しに見てみてくださいよ。もうすっごいから。

もちろんそれぞれの動画もネタありガチあり他要素ありでみんな素晴らしかったです!
作品一覧のマイリストはコチラ↓

既に投票は下記のURLで開始されています。投票期間は5月28日(木)までなので、今からでも是非一通り見てみて一票入れてみてはどうでしょう。
投票開始:http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~ha_studio/cgi-bin/kiyoki.cgi
投票終了:28日(木) 23時59分

本当にちょっとでも興味を持たれたら是非視聴者として参加してみてください。きっと楽しいよ!

なお、いろんな方々がCM動画を作ってらっしゃいます。こちらも興味があれば是非に。