その後の貴音と伊織はこうなるかもね

よい雰囲気のノベマスが始まっておりましたのでご紹介。

制作するは、弓削Pの動画に改変立ち絵提供していたり、ドット絵での動画を投稿したりしておられた花月鳥P(ですよね?w)。
その技はすてきに活かされているようで、立ち絵はもちろんインターフェースやフォントなど、全体的に綺麗にできてます。細かい感情表現も見た目でわかって、これはいいですねー。


貴音も伊織もかわいいいいいいい!
さて、内容はというと、ベースのストーリーはアイドルマスターSPの後日談、という形。アイドルアルティメイトを戦い抜き、お互いSランクアイドルとして優勝と準優勝で幕を閉じ…。その後、という導入です。
ちなみに、こないだTwitterで次のように呟いたのですが、

むしろみんなでキャッキャウフフしてる姿が見たい。そういう意味でオールスターとかノベマスとか架空戦記とかすき

Sei on Twitter: "むしろみんなでキャッキャウフフしてる姿が見たい。そういう意味でオールスターとかノベマスとか架空戦記とかすき"

アイマスって基本的にはアイドル同士のやりとりって希薄じゃないですか。SPではライバルという形でやりとりはあったものの、基本的にはプロデューサーとアイドルの関係がメインだし。
なので、個人的にはちょっと寂しいんですよね、ゲーム内は。
もちろんアレはアレでいいと思うんだけど、僕自身が一番読みたいと思うのは、自分がプロデューサー視点に立ってアイドルとキャッキャウフフしてる姿ではなく、プロデューサーも含めた色んな登場人物がキャッキャウフフしてる姿なんです。
要は小説とか漫画とかアニメとか、そういう形式で一番見たいんでしょうな。なので、各種CDに入ってるドラマパートや色んな方が制作しているノベマス・架空戦記っていうのは、個人的に本当にどストライクなんですよ。
さらに、僕自身シリアスな泣けるシナリオよりもほのぼのストーリーの方がどちらかというと好みなんです(もちろんシリアス系も好きは好きですよ!)。
そんなわけでこの作品、今回の導入を見た限りではそんな僕の嗜好にばっちりハマってくれそうな展開で、大変期待大であります。
ところで。

ちょっと!やけにもやが濃いですよ!DVD版とかは−?!