ウザかわいい小鳥さんの妄想彼氏

ええええええええ…ちょ、なんでこんなに伸びてるの…!?確かに面白い作品だし、酷くないP七六五(仮)シリーズは追ってますし、マイリストはRSSで読んでるのでアップした直後に見に行きましたけど、まさかほぼ一日中毎時ランキングの上位にいるとは…。いや、まあ、正直一番驚いていてかつびびっているのは酷くないPご本人だとは思いますが…w
と、いうわけで「2009年08月21日 00:55:08」にアップされた酷くないPの新作シリーズ「どうも、小鳥さんの彼氏です」 第一話です。

ちなみに今現在(8月22日 0時50分)、「再生数:23510 コメント数:2657 マイリスト数:2156」で、未だ毎時ランキング2位におります。まだまだ伸びそうですわ…これデイリーもいいとこいきそうね…w ※8/22 11:53追記:再生:36,216 コメント:3,645 マイリスト:3,211、デイリー3位、まだ毎時に…何事…w
コメントもみんな楽しんでいるようでネガティブコメントは見受けられないし、これは単純に受けてる、と見てよさそうですなー。酷くないPおめでとうございます。いやほんとに。
なお、制作者であるところの酷くないPに関しては順調にスマッシュヒットを飛ばしてきた実力派。今のところちょっとしたホラーテイストを絡めた短編集的なシリーズの「七六五(仮)」と、他数本。そのあたりの説明は大百科に、

NovelsM@ster「七六五(仮)」シリーズの作者である。
2009年7月15日のデビュー以来、かなりのハイペースで動画が投稿されている。

このシリーズは名作(?)として名高い四八(仮)にあやかって名づけられたものである。
構成もそれに近く、"各話毎に割り振られたアイドルが記者の善永さんと対談している" 形で話が展開される。
ホラM@Sタグがつくことからもわかるが、背筋にぞくっとくるような話が大部分である。
といっても終始シリアスな内容が続くわけではなく、面白おかしい話の中にひっそりとホラーが組み込まれている。
この展開がこのシリーズの魅力である。

また四条貴音我那覇響音無小鳥(のふともも)については七六五(仮)シリーズとは別の動画が投稿されている。

酷くないPとは (ヒドクナイピーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

と書いてありますね。
第一話および、マイリストはこちら。

この七六五(仮)シリーズは↑の説明にもあるとおり、基本的に各アイドルにつき一話という構成*1で、先日第拾話にて一応の一段落を迎えています。この第拾話はシリーズを一話から見ていると、「そういうことになっていたのか!!」と、ある意味驚きの展開でした。もし、「小鳥さんの彼氏です」を見て興味がわいたらこちらも見てみることをオススメいたします。
あと、ちょっと前にアップされた響メインの単品、「リボンの檻」も面白かったのでオススメですよ。

…いやー…しかし、まさかこんな伸びを見せるとは…すげー…びびったー…。
…あ、ていうか、作者コメ、怖い話苦手とかあんた…w

*1:一話だけは前・中・後編の三話