対峙するゆきまこ。律子の運命は?

山川出版P架空戦記、戦国アイドルマスターの最新話が来ていますよ。

上杉との戦闘の後行方不明になっている律子。そこに颯爽と現れたのは…。
と、そんな導入です。ホント毎回先が気になる終わり方をしますねえ。



さて見てない方にちょっとだけ紹介をさせてもらうと、この戦国アイドルマスターシリーズは、タイムスリップものです。多くの架空戦記では最初からその時代の人間として登場していたりするものが多いのですが、現代でアイドルをしていた765プロのアイドル達が突然戦国時代に来てしまった、というもの。
当然何もかもが違う別世界に来てしまった彼女たちは泣いたり迷ったり苦しんだり、もちろん人の死にも触れていきます。要はかなりシリアス展開の架空戦記となっています。
バラバラに飛ばされてしまったアイドルたち。戦争への参加。気になる咳や、ふさがる傷にとらない年齢。色々な伏線や設定が隠れていて、個人的に楽しみにしているシリーズの一つです。
多少ジャンルは違いますがほうとうの具Pアイドルたちのオウガバトルはこれと似た設定ですね。
また見た目的にも、凝ったインターフェースや立ち絵の改変など、とても見やすく綺麗にできているのも特徴。
開始は2007年10月11日とかなり初期から始まっていたりします。一時期更新が止まっていましたが最近また時間がとれたのか続きが投稿されるようになりました。
そんな山川出版Pといえば、以前シネ☆MADにてパトレイバーと絡めた作品や、ガンダムと絡めた嘘OP*1架空taleパーティへの参加など色々と投稿しています。これらも面白いのでオススメ。

あー律子はどうなっちゃうんだろう…気になるわぁ。

*1:その後本当に作るべく動いているようですよ!