複数Pが複数アイドルとわいのわいのするお話

おもしろかったー。というか、なんというか、これ自分たちをみているようだったんですがw
単品なのでさらっと見られるし、10分くらい時間があるようなら見てみると面白いと思いますよ!


さて、概要を説明すると…
登場人物

  • 春香さん
  • 美希
  • 雪歩
  • 伊織
  • あずささん
  • 春香P
  • 美希P
  • 雪歩P
  • 伊織P
  • あずさP


要は各アイドル一人につき一人のプロデューサーがいる設定っすね。
んで、P達が暇つぶしのため765プロWebサイトの充実を図るために、アイドル一人一人にファンに向かって「好き」という意味で一言コメントを言ってもらう、という映像をとる、ということらしい。
よく分からない?じゃあ美希Pに三行で説明してもらいましょう。

うん、わかったよね?…まあ「DAISUKI」って番組を知ってる人がいれば、アレを想像してくれれば…(というかアレってもう古いのかなあ…ショックだ…w)。
というわけで、5人の撮影を1人ずつ行うのですが…このP達…なんという俺ら…。

お前ら盛り上がりすぎだろうw
あと、美希Pが色んな意味ですごい。個人的にこの作品の見所は美希Pだと思いますよ!

ちなみに1枚目の画像でさらっと5人登場してますけど、これ結構絶妙な配置だよね。
メッセージウィンドウと立ち絵を配置するとどうしても狭くなりがちで、かつ被らないようにするとせいぜい頑張っても3人というのが今までよくあるノベルタイプのインターフェースなんだけど、ある程度段差をつけていることで無理なく配置できてる。
あと複数人が登場すると誰が喋ってるのかが判別がつきにくくなるんだけども、今喋ってるキャラクターを前面に押し出すことでそれも解決。
ちょっとした小技ではあるけども、いやあこれはわかりやすいと思うなあ。
今回はなかったけど、アイドル同士の掛け合いであればもう少し縮小して二人を前面に出せば分かるし、いいんじゃないかなーこれ。

やーうまいなーひよりP。こないだの春香のリボンの話も面白かったし、ちょっと過去作品も巡って来たいなあと思ったよ。