ProjectOP@L第3弾はドラクエメドレー

ちょっと…なにこれ…すごいんですけど…。

手描き→改変→バトルPVとパートが変わっていくわけですが、あれですよね。やはりまず特筆すべきはBGMと根底にあるベースのストーリー設定ではないかと。
BGMはそもそもがオーケストラベースの楽曲。その壮大さは言わずもがな。
設定については誰がどんな職業でどういう役割を担っているのか…このあたりはておくれP監修の成果でしょうか。非常によく練られてますよね。
しかもドラクエというと誰もが知っているといっても良いくらいにメジャーなタイトル。多少込み入った設定になっていてもそこは視聴者がわかっちゃいます。これはでかい。
さらに中盤以降のPVパートの派手さが…マジ鳥肌でした。
完全にBGMとSEにアイマスキャラの動きのみで表しているのにその展開や、使う技・呪文がほぼわかってしまうという…。
あのダンスの切り貼りでキャラの動きを表現するあたりは「im@s side story」を思い出しちゃいました。

いやーいいものみたわー…。今日は幸せな日だなあ…。