イベント目白押しですよ!

シネ☆MAD 3rd

1.シネ☆MAD3とは

2009年2月28日〜3月1日に開催されたシネ☆MADの第三弾企画です。
製作者側、視聴者側から第一弾以上の評価を得ることができたため
早くも第三弾を企画する運びとなりました。

2.企画趣旨

「完璧な合作」

合作と一口に言っても色々な形があります。
参加者全員が一本ずつ好きに作った動画を持ち寄って、一つの動画にまとめても合作。
一本の動画をパート分けして、それぞれがパートを作ってつなげても合作。
動画のプロットレベルから相談しあい、各素材を皆で作ってくみ上げても合作です。

では「完璧な合作」って何でしょうか。
今回はそんな「完璧な合作」を皆で考え、それを目指していこうと思います。

3.企画会期

11月21〜23日の3日間。
動画は開催日以降いつでもご覧になれます。

502 Bad Gateway

と、そんなわけであのシネ☆MADの第三弾シネ☆MAD 3rdがやってきます。楽しみすぎるだろ…。
本日2本の事前告知動画とニコニコ生放送、それから告知サイトでの情報公開が行われました。

またすでに参加者やチームに関する告知動画もあがっていますので未見の方はそちらもどうぞ。

それから公式サイトの事前レビューには、

上記4名による先行公開された動画を見た上での感想が公開されてます。
また、こちらはちょっと前に公開済みですが、チーム紹介での各Pの紹介文がおもしろいので必見ですよ。
いやー、第一弾、第二弾も期待以上の出来だっただけに、第三弾も非常に楽しみです。
また事前情報を見ていてもこれは…!という感じがひしひしと伝わってきますね。…あー楽しみだわ。

@Clubnights


@ClubNights
こちらはまだまだ情報が公開されていないイベント。
12月4日の19時公開予定です。
今後段階を踏んで情報が徐々に出てくるようです。こちらも楽しみ。

まとめ

今年ももうすぐおしまい…というわけでこういったイベントや合作が色々でてきていますねー。
来年は愛m@s24や新年会の天然さんが何かの企画を始めたという情報も入ってきていますし、いやあ、色々楽しみです。