衛星擬人化と動く漫画

今日ね重い腰を上げて前々から構想のあったエロゲm@ster+雪歩誕生祭動画を作ろうとキャプチャをはじめようとしたんです。
で、何回やっても途中でドロップフレーム発生するんでおかしいなーと思いつつやってたら、なんかフリーズするようになって…。
あ、はい赤い洗礼がワタクシのところにもやってまいりましたよ!これは気兼ねなくFF13をやれってことなのね!
くそーw
と、いうわけで本日の紹介は2つです。

忍太郎P 気象衛星「ひまわり」 第一話「ひまわりさんがみてますよ!」

こちらは天気予報などでお馴染み(といってもすでに引退してしまいましたが)の気象衛星ひまわりを春香さん、周りの登場人物たちを765プロのアイドルに見立てたNovelsM@ster風のアイマス教養講座動画です。
いやーこれがまたほっこりしつつ、この先の展開を思うとなんというか、いいお話になりそうで。

文章や展開もいいテンポで読みやすいですし、題材自体もある程度誰でも知っているもので、かといってその背景を誰でも知っているわけではないので色々と楽しめます。
先が楽しみなシリーズ。

あがりP 【シス☆MAD(遅刻)】美希や律子たちが暇なようです。

あがりPの手書き漫画です。
これ、フツーの漫画のようにコマ割りがしてあって、セリフが吹き出しになってて…というオーソドックスな構成ですが、動きます。ほんと、すっごい動くよ!まさに「動く漫画」。
コマとコマも動くし漫画内のキャラもところどころ動くし、吹き出しとかも、こう「みょんっ」と言う感じで本当に吹き出てきたりします。
いやーこれすげーすげーよ。そしてかわいーw

これ手書き系で紙芝居作ってるP的にはやりたい方式なんじゃないかなー。足汁Pもなんか反応してるしw>マイリスコメント
やーこれはいいものだ。