本日は良作が多すぎるんですが

いくらクリスマスだからってみんな良作量産しすぎじゃないかい?!
もー多い、多いよ紹介したい動画が!!

せん・りつP アイドルマスター あいますスケッチ×765 OP 『?でわっしょい

まずはこちら、ひだまりスケッチ×365のOPをアイマスにしてみた作品。
前回もひだまりスケッチ(無印)のOPをアイマスで作ってた方です。
アイドルマスター あいますスケッチOP - ニコニコ動画
いやしかし…よく動くわー。


ちなみになんの因果か、同時期にこんな静止画MADがアップされてたりします。アイマスではないですがこちらもすごい。

KIDP sitaP ekaoP アイドルマスター ALRIGHT* (Sunflower Smile Mix)

Profect OP@Lの際の単品だそうです。
が、ほぼ作り直したらしい。うん、全く別物w
いやしかしすげーわ…。

sitaPの疾走感のある透明なREMIXにKIDPの美しいPV。さらに最後のekaoPの絵と、なんというか反則じゃね?という感じですよ。
いやあ…すばらしい。これはいいものだ。ClubNightsの時にも感じたけど、公式曲REMIXもっと流行れ!
あと、思わず宣伝しちゃったw

やなぎP 魔汁Pアイドルマスター】ちきんらいす

やなぎPの新作がくると言うのはTwitterで見ていて知っていたのですが、まさか魔汁Pとの合作だったとは思いませんでしたよ。
いやしかし…やよいのチキンライスは染みるなあ…っていうか卑怯だw

なお分担としてはこちらにある通り、基本的にやなぎせんせーが絵とプロット的な何かを投げて作ってもらったようです。
nagiland. - 【アイドルマスター】ちきんらいす
なので、絵・企画:やなぎP 動画・PV部:魔汁P といったところですか。
うーんしかし、かわいい…。