ブログ・マイリスではなくまさかの動画参戦しかもオルゴールで

2009年下半期ニコマス20選、どうですか参加しました?また、参加表明されたブログやマイリス、回ってみました?なんと集まったリストは532件まで行ったそうですよ!(前回は353件らしい?少なくとも上回りました)
いい動画たくさんありますよね。あとPの方は自分の動画が一本でもあがっていると嬉しいですよね。
全部は回っていないのですが、僕も一本だけ選んでいただいたようです。なっけーさんありがとうございます!そもそも選出されること自体予想外だったのですが、さらにアレがくるとは完全に予想外で焦りましたw
そんな中なんと動画で参戦された方がいます。しかも手回しオルゴールで!な、何を言ってるか(ry
まあ、ともかく未見の方はぜひぜひ見てください。若干長いですがその価値はありますよ!
2009年下半期ニコマス20選 手回しオルゴールVer‐ニコニコ動画(9)2009年下半期ニコマス20選 手回しオルゴールVer - ニコニコ動画

動画中に流れた曲をオルゴールにして流しつつ20選を紹介するという、なんというかこれぞニコ動!みたいな、技術の無駄遣いというか、もうばーかばーかwwwいいぞもっとやれwwwという感じの作品です。
またオルゴールの出来がいいんだこれが。これで紹介されたらさぞかし嬉しいだろうな…。
ということでこの記事は紹介された方の動画を貼って、もし気付いていない方が居られたら気づきやすいようにしよう!という趣旨のエントリーです!
この2009年下半期ニコマス20選 手回しオルゴールVerにエントリーされたのは、君たちだ!(CV.徳丸完)

おわりに

悪来さんとTwitterで話していて、「あそこで紹介された作者全てに見て欲しいね」というような話になりまして、それなら多少でも探しやすいように一本書こう!と思いつきで書いたのがこの記事であります。どちらにせよ能動的に探そうとしないと見つからないとは思いますが、それでもP名や作品名でエゴサーチすれば見つかるように…という配慮をしたつもりです。…まあ勝手にやってるんですけどw
ほんと、みんなに見て欲しい動画です。